キャベツとワカメのナムル風サラダの画像

Description

あと一品に。簡単です♪
いつの間にかつくれぽ5000件に!野菜レシピ本にも掲載させていただきました。
皆さんありがとう!

材料 (2人分)

キャベツ
3枚くらい?
乾燥カットわかめ
大1
★美味しい塩
少々
★醤油
小1くらい
★煎りゴマ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    【準備】ワカメを水で戻しましょう。私はせっかちなのでお湯で戻しますが…

  2. 2

    キャベツは太い千切りにします(茎の部分は薄切りに)。しんなりするまで電子レンジで2分~2分半チンして冷まします。

  3. 3

    【1】と【2】の水気をよく切り、混ぜ合わせます。★の調味料で和えればできあがりです。

  4. 4

    【最近のお気に入り】
    よく冷やし、ジョニー系のとろとろ豆腐と一緒にいただくと美味しい!

  5. 5

    2013年4月つくれぽ1000件になりました!れぽを送ってくれた皆さんありがとうございます(^^)

コツ・ポイント

お塩は美味しいものを使うとよりいっそう美味しくなります♪
調味料の分量はお好みで調整してください。中華ダシの素、オイスターソース、味の素などをお好みに合わせてオプションで追加してもOKです!

このレシピの生い立ち

マヨネーズで和えるのも簡単で美味しいのだけれど、ちょっとヘルシーにしたくてナムル風に…でもゴマ油使ってるから意味ないか(^^;)
レシピID : 301908 公開日 : 06/11/17 更新日 : 18/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7,843 (6,501人)
写真
すまいるゆっきー
簡単ナムル☆キャベツバージョンでも美味しい
写真
makirin☆
春キャベツで!美味しかったです
写真
erikyain
ナムル風サラダ
写真
Mickey♪
かんたんな味付けだけどすごく美味しかったです!リピします!