カブ消費♡極旨ベジクリームパスタの画像

Description

カブで作ったペーストは、牛乳も豆乳も使っていないのに、とってもクリーミーで驚きます!
カブの新しい使い方の提案です♪

材料 (2人分)

1個
3個
オリーブオイル
適量
にんにく
少々
約300cc
ヤリイカ(ボイル)
150g
2束
コンソメ
1個
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    カブは火が通りやすいよう少し細かめに切る。カブの葉があれば、茎と共にみじん切りにしておく。玉ねぎはくし切りにしておく。

  2. 2

    ヤリイカは骨を取り除き、輪切りにしておく。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを入れ玉ねぎとカブをしんなりするまで炒める。

  4. 4

    2が浸るくらいの水を入れ、コンソメを入れて、
    中火10分、弱火で5分程、カブが柔らかくなるまで煮る。

  5. 5

    火を止め、3をスティックブレンダーでペースト状にする。塩こしょうで味を整える。

  6. 6

    パスタを茹でる。
    その間に、フライパンにオリーブオイルを熱し、ヤリイカを軽く炒め、5のカブペーストを入れてあえておく。

  7. 7

    茹でたパスタをフライパンのパスタソースと絡めたら出来上り♡

コツ・ポイント

ヤリイカの代わりに、エビやキノコなど、お好みの具材を試してみてください♪

このレシピの生い立ち

レストランで食べた味を再現してみたくて。
ヴィーガン対応もOK♪
レシピID : 3165977 公開日 : 15/05/09 更新日 : 15/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マリネ▽▲
イカの代わりに鮭フレークで。優しい味&クリーミー!ごちそうさま!

初レポ感謝♡カブ意外なほどクリーミーですよね!おいしそう!