パパッと☆シーフード八宝菜☆の画像

Description

シーフードMIXで豪華パパッと簡単☆H28.1.25話題入り☆H30.2.20ピックアップ☆H30.4.4二度目話題入り

材料 (3〜4人分)

3〜4枚
1/3本
1/2本
1/3本
生姜
ひとかけ
ごま油
大さじ1
・鶏ガラスープの素
大さじ1
・砂糖
小さじ1
・酒
大さじ1
・醤油
小さじ1
・塩胡椒
少々
100cc
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    白菜は2〜3㎝のザク切り、カマボコ人参は半分に切り薄切り、ピーマンは1㎝幅の薄切り、長ネギは斜め切り、生姜はみじん切り

  2. 2

    写真

    シーフードミックスはサッと湯がきザルにあげておく。(今回はシーフードミックスでなく、むきエビとイカゲソを使いました)

  3. 3

    写真

    鶏ガラスープの素、砂糖、酒、醤油、塩胡椒、水、片栗粉を混ぜて調味料を作っておく。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を入れ中火に熱しみじん切りにした生姜、長ネギ、人参を炒める。

  5. 5

    写真

    火が通ってきたら、白菜とピーマンも加え炒める。

  6. 6

    写真

    さらにカマボコ、シーフードミックスも炒める。

  7. 7

    写真

    全体的に炒まってきたら塩胡椒し、一度火を止め、調味料を回し入れる。片栗粉が沈殿しやすいのでよく混ぜてから入れる。

  8. 8

    写真

    調味料が全体的に馴染んだら再び加熱し、よく炒める。

  9. 9

    写真

    お皿に盛り完成♫

  10. 10

    写真

    H30.2.20ピックアップ大大大感謝!嬉しくて昇天♡どうもありがとうございます♡

  11. 11

    写真

    リーフレットにも掲載されました♡有難うございます!

コツ・ポイント

魚介の臭みを取るため、シーフードミックスはサッと湯がくこと。火をつけたまま調味料を加えるとダマになりやすいので、火を一度止めてから全体を混ぜ、再び加熱すると全体的に調味料がダマにならず絡みやすいです。

このレシピの生い立ち

簡単に、見た目も豪華なシーフード八宝菜を作りたくて。
レシピID : 3193393 公開日 : 15/05/23 更新日 : 18/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

252 (219人)
写真
なっさん姫
豚肉、えび、カニカマを入れて♫美味しくいただきました♪
写真
にゃあ1206
美味しいです。冷蔵庫にある物で作りましたので、材料は違いますがまたリピします。

お野菜たっぷりでヘルシー美味しそうですね♡味付け気に入っていただけて嬉しいです!ぜひまた作ってくださいね☆れぽ有難う^_^

写真
ふたごゆき
リピ♬椎茸追加で♪スーパーでカマボコの安売りを見かけてこちらのレシピ思い出しました!美味しくて満足♡