簡単!チキンマッシュルームグリーンカリー

簡単!チキンマッシュルームグリーンカリーの画像

Description

15分くらいで作れて材料少なですが、辛マイルドな風味でとっても美味しいです!

材料 (2人分)

120g
塩胡椒
少々
大1
にんにく
1片
生姜
1かけ
グリーンカレーペースト
20g
サラダ油
大1
★ナンプラー
大2
★レモン汁
大1
パクチーかバジルの粗みじん切り
適量
温かいごはん
2人分

作り方

  1. 1

    にんにくと生姜はみじん切り、マッシュルームは石づきを少しとって薄切り、鶏肉は一口大に切り、塩胡椒を軽くし薄力粉はまぶす。

  2. 2

    鍋を中火にかけサラダ油とにんにくと生姜を入れ炒め、香りがたったらグリーンカレーペーストを入れ、5分くらい炒める。

  3. 3

    ココナッツミルクを入れ強火にしマッシュルームも入れ軽く煮たら、鶏肉も入れ3分くらい煮たら★を入れさっと混ぜて火を止める。

  4. 4

    パクチーを飾り用に少しとっておいて残りをカリーに混ぜる。
    器に盛り、とっておいたパクチーをのせごはんを添えて出来上がり。

  5. 5

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

グリーンカレーペーストとナンプラーに塩気が十分あるので、最後に味を見てもし足らなければ塩でお好みに調節してください。
レモン汁を入れるとうまみがひきたってほんのりさっぱり感も出て美味しいのでお嫌いでなければ是非入れてくださいね~。

このレシピの生い立ち

材料はないけどグリーンカリーが食べたい!思い、冷蔵庫にあるものでお手軽簡単時短で作ってみたら、本格的な美味しいグリーンカリーとはまた違う美味しいのが出来たのでご紹介させていただくことにしました。
レシピID : 3285160 公開日 : 15/07/09 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クマリエ
moiさんやば過ぎる↑正に辛マイルド今夜一人飯思い存分最高旨い↑

リエちん返信遅れてごめんなさい!すごいパクチーだ!ありがと♡

初れぽ
写真
ladyoscar
そうですね15ふん位で、簡単、便利、美味しいです!

作ってくださってありがとう♪日本語上手ね私フランス語下手よ~