麺つゆで簡単キンピラ♪の画像

Description

根菜たっぷりなキンピラですので、食べ応えがあるのでダイエットにも(^.^)

材料

1/2本
1/2本
1/2個
1袋
ごま油
大さじ1
調味料
鷹の爪
1/2本
少々
麺つゆ
大さじ2
料理酒
大さじ2
みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    ごぼう、にんじんは厚めのささがき、レンコンはスライス、白滝は食べやすい長さにきる。
    ごぼうは酢水で軽くアク抜きをする。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れて中火でごぼうとにんじんを炒める。火が通ったら白滝とレンコンも加えて炒める。

  3. 3

    調味料を全部入れて弱火で蓋をして蒸し焼きする。
    調味料が半分くらいになったら蓋を取り、中火で水分を飛ばしながら炒める。

コツ・ポイント

ごぼうは是非皮付きで♪泥を良く落としてからアク抜きして下さい!にんじんとレンコンもできれば皮付きが美味しいですよ(^.^)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある物で、大好きな麺つゆで簡単に作りました(^.^)
レシピID : 3437184 公開日 : 15/10/08 更新日 : 15/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぢんぴよ
シャキシャキ蓮根おいしいです♡箸休めがお箸とまらない!?有難う

こちらこそありがとです!お弁当かしら?美味しそ〜)^o^(

写真
メーメーひつじ
ほんとに簡単でしかも美味しかったです。お気に入りになりました!

れぽ感謝です!気に入って貰えて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

初れぽ
写真
いしぶう
めんつゆを使うと簡単ですね。次回もめんつゆで作ります!

れぽ感謝です!すごく美味しそう♪麺つゆで楽チンしましょ^o^