まろやかほっこり♪豆乳入りミネストローネ

まろやかほっこり♪豆乳入りミネストローネの画像

Description

お野菜いっぱい!豆乳も加えてマイルドな味わいのミネストローネに仕上げました。

材料 (4人分)

中1個
中1個
中1/2本
1/2本
1/8個
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1杯
ローリエ
1枚
顆粒コンソメ
小さじ2杯
400㏄
150㏄
適量
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、じゃが芋、人参、セロリ、キャベツを各1cm角、ベーコンは1cm幅、にんにくは微塵に切ります。

  2. 2

    厚手の鍋に、オリーブオイルとにんにくを加え中火に掛け、香りが立ったら切った野菜とベーコンを炒めます。

  3. 3

    2)の玉ねぎが透きとおってきたら、トマト缶、ミックスビーンズ、水、顆粒コンソメ、ローリエを加えます。

  4. 4

    蓋をして弱めの中火で約20分、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

  5. 5

    4)に豆乳を加え、塩、胡椒で味を調えたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ブロックのベーコンを使う場合は120g前後でOKです。豆乳はお好みで加減してくださいませ。蓋をして煮込む時には焦げ付かないよう時々、かき混ぜてくださいね♪

このレシピの生い立ち

酸味がマイルドな?ちょっとクリーミーな?ミネストローネが食べたかったので、最近何故かマイブームの豆乳を入れました。
レシピID : 3620156 公開日 : 16/01/13 更新日 : 16/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ガッちやん
まろやかになって普通のミネストローネと違った味わい♡美味でした♬
写真
yummy?
具沢山でまろやかなミネストローネ♪とても美味しくいただきました

つくれぽ大感謝です☆喜んで頂けて嬉しいです!

写真
うmegu
とても美味しかったです♡また作ります(^^)

つくれぽ大感謝です☆ ぜひリピして下さいませ!

初れぽ
写真
あやかんぱり
おいしかったです!

つくれぽ大感謝です☆喜んで頂けて嬉しいです!