小松菜とれんこんの煮浸しの画像

Description

カテゴリ掲載★フライパンひとつで5分で出来ちゃう(^^)
副菜にどうぞ♪

材料 (2人分)

1/2束(100g)
15g
1/2枚
ごま油
大さじ1/2
A
だしの素
小さじ1/2
100cc
小さじ2
しょうゆ
小さじ2

作り方

  1. 1

    小松菜は4等分に切ったら、茎と葉の部分に分けておく。
    人参、れんこんも切り、れんこんは酢水につけておく。

  2. 2

    写真

    油あげは熱湯にかけて油抜きをし、千切りにする。れんこんをざるに上げてサッと水をかけておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油を熱して小松菜の茎、人参、れんこん、油あげをしっかり炒める。しんなりしたら葉も加える。

  4. 4

    写真

    全体にさらにしんなりしたらAを加え、蓋をして5分くらい煮る。煮えたら暫く冷ましておくと、味がよく染み込みます。

コツ・ポイント

小松菜は根元を水につけて暫くおくと、泥や汚れが落ちます。

このレシピの生い立ち

れんこんも加えると食感が変わっていいかと思い、やってみました。
レシピID : 3706315 公開日 : 16/02/22 更新日 : 17/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
こはくにゃんこ
れんこんが入るとゴージャス&手の込んだ風に見えていいですね◎
写真
びっくぽんた
れんこんを煮びたしに入れたのは初めて。食感よくて美味しかったです(^^)
写真
あおちゃんすの部屋
リピです♡色合いも綺麗で美味しいです♡感謝です♡

リピ嬉しいです‼こちらこそ素敵なれぽありがとうございました❤

写真
あおちゃんすの部屋
美味しすぎました♡また必ず作ります♡感謝!

嬉しいお言葉感激です❗ぜひ定番化してください❤素敵なれぼ感謝