イシスキで合い挽きミンチカレー+キャベツ

イシスキで合い挽きミンチカレー+キャベツの画像

Description

良く作っている合い挽きミンチのカレーだけれど、今夜はうどんの代わりにキャベツを入れてみようかと。これもなかなか良いね。

材料 (2人分)

半分
3葉ほど
ホットオイル
適量
大さじ1
150ml
ハウスこくまろカレー(辛口)
2.5皿分
七味唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは良く水洗いし、3等分し、電子レンジで2分ほど加熱。

  2. 2

    キャベツは手で適当な大きさにちぎっておく。玉ねぎはざく切りしておく。

  3. 3

    合い挽きミンチは室温に30分ほどおいておく。

  4. 4

    スキレットを熱し、ホットオイルを入れ、じゃがいもと玉ねぎを投入。強火で7分ほど炒める。

  5. 5

    中火に落とし、ミンチを投入。そのまま5分ほどよくかき混ぜて炒める。ここで刻みニンニクを加える。

  6. 6

    お湯を沸かし、ここに流し入れ、カレー・ルーを入れて良く溶かす。そしてキャベツを投入。

  7. 7

    このまま中火で良くかき混ぜる。キャベツがカレーになじめば、火を止め、七味唐辛子を振り、しばらく置く。

  8. 8

    これで完成。

コツ・ポイント

キャベツは手でちぎった方が、カレーになじみやすい。キャベツを加えると少し薄味になるので、好みによっては食べる時にウスター・ソースを加えればいいかと。

このレシピの生い立ち

良く作っている合い挽きミンチのカレーだけれど、今回はうどんの代わりにキャベツを入れてみたよ。食感的にはなかなか良いね。うどんほどにはお腹はふくれないので、タパスとしてこちらの方が良いかも。
レシピID : 3718648 公開日 : 16/02/28 更新日 : 16/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート