◆ごまドレDE簡単! お手軽バンバンジー

◆ごまドレDE簡単! お手軽バンバンジーの画像

Description

ごまドレッシングを使うと、驚くほど簡単に棒棒鶏が出来ます。
お手軽&本格的でとっても美味しいですよ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (4人分)

200g
1本
1個
2枚
下味(鶏むね肉用)
少々
大さじ1
棒棒鶏のタレ
深煎りごまドレッシング
大さじ7
生姜・にんにく(チューブ)
各2cm
豆板醤
小さじ1/2
ラー油
10滴
ごま油
小さじ1
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は削ぐようにして3枚に切る。耐熱容器に入れ塩・酒をふる。
    蓋をしてレンジ600wで3分程チンする。
    そのまま冷ます。

  2. 2

    写真

    鶏肉の粗熱が取れたら皮を取り除き、適当に裂く。
    きゅうりは千切りにする。
    ■棒棒鶏のタレの調味料を合わせておく。

  3. 3

    写真

    皿にレタス・薄切りにしたトマト・きゅうり・鶏肉を盛りつける。
    最後に棒棒鶏のタレをかけたら出来上がり♪

  4. 4

    写真

    28年7月6日
    cookpadニュース 鶏むね肉で作れる冷たい肉おかず「バンバンジー」5選♪掲載感謝ヽ(=´▽`=)ノ

コツ・ポイント

鶏肉は中まで火が通るよう、斜めに削ぐようにして3枚に切る。チンしたら蓋(ラップ等)をしたまましばらく冷やす。粗熱がとれたら食べやすいよう裂きましょう。
棒棒鶏のタレはピリ辛です。辛さは豆板醤・ラー油の量で調節してくださいねヽ(=´▽`=)ノ

このレシピの生い立ち

簡単に棒棒鶏が出来ないかと思い、ごまドレッシングを使ってタレを作ってみました。
豆板醤とラー油でピリ辛をプラス!
イメージ通りの棒棒鶏が出来上がりました。
とってもお手軽!我が家の定番メニューになりそうです!o(⌒囗⌒)oΨ
レシピID : 3819364 公開日 : 16/04/28 更新日 : 16/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (41人)
写真
ひぃちゃんひー
美味しくごまドレ消費できました!

喜んでもらえよかったです♪つくれぽ感謝です(*´∀`*)

写真
kojimama♡∗
美味しい~!!このドレッシングなら、お野菜たくさん食べられます♪

素敵なコメントありがとうございます♡喜んでもらえてよかったです!

写真
アリエちゃん
子供達用に辛味無しでお手軽に棒棒鶏ソースが出来ました!サラダにかけて食べても美味しくて、ドレッシング要らずでした!