★揚げない! 鶏チリ!!★の画像

Description

鶏チリ?チリビーンズ?一皿で二度おいしい!野菜、大豆たっぷりの栄養満点な鶏チリソースです。しかも、揚げないから洗い物はフライパン一つだけ!手早く、簡単にできます。

材料 (4人分)

300g
CookDo干焼蝦仁
1パック
1袋(200g)
1/2ヶ
1/2本
1本
1ヶ
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    茄子は縦4つに切って薄切りにし、玉ねぎと人参は1cm角の薄切りにする。鶏もも肉は一口大に切る。

  2. 2

    切った鶏肉をビニール袋に入れ、その中に塩コショウ、片栗粉をいれて 揉む。

  3. 3

    フライパンに油を引いて、鶏肉を炒める。このとき、弱火でじっくり、フタをして、火が通るようにする。

  4. 4

    鶏肉に火が通ったら、中火にして人参、玉ねぎ、茄子、大豆水煮の順に加え炒める。野菜がしんなりしてきたら、最後にピーマンを加える。

  5. 5

    ピーマンに8分ほど火が通ったら いったん火を止めて、CookDo干焼蝦仁を入れ 調味する。

  6. 6

    再び中火にして、ピーマンに火が通ったら出来上がり。

コツ・ポイント

揚げないので、フライパン一つでできます。
鶏肉を炒めているとき、片栗粉で焦げそうなときは 少し料理酒を加えてください。

このレシピの生い立ち

肉料理の大好きな主人の為に 鶏のチリソースにしました。そして、この一品でビタミン、ミネラル、たんぱく質も摂れるように 野菜、大豆をたっぷりと入れてみました。
レシピID : 382981 公開日 : 07/06/01 更新日 : 07/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート