プルコギビビンバの画像

Description

コストコのプルコギを使って、ホットプレート石焼きビビンバ‼️ 簡単美味しいみんな大好きメニュー(♡ˊ艸ˋ)♬*

材料 (4〜6人分)

コストコプルコギ
200g
中1本
パプリカ赤
半分
1パック
200g
3個
焼肉のたれ
100cc
コチュジャン
お好み
適宣
ごま油
適宣
お好み
韓国粉唐辛子
お好み
4〜5杯分

作り方

  1. 1

    写真

    プルコギは、食べやすく切る。
    人参は、千切り。アスパラは、太ければ斜め切り。パプリカ、ピーマンは、細切りにする。

  2. 2

    ホットプレートを200度に温め、ごま油少々を引いてまずプルコギから炒める。

  3. 3

    写真

    次に人参、パプリカ、ピーマン、シメジ、キムチも入れて軽く塩をしながら炒める。

  4. 4

    写真

    野菜がしんなりしたら、ご飯を加え塩を振って炒め合わせる。焼肉のたれ、コチュジャンを加えながら炒める。

  5. 5

    全体が混ざったら、ホットプレートに平らに広げて、そのまましばらく、お焦げが出来るまで焼く。

  6. 6

    お焦げが出来てきたら、さっくりと混ぜ、真ん中をドーナツ状に空けて溶き卵を入れる。
    卵を半熟にしながら、全体を混ぜる。

  7. 7

    写真

    最後に、セリのみじん切りを載せたら出来上がり‼️ 仕上げにお好みでごま油を垂らすと香りが良い

  8. 8

    写真

    ホットプレートを保温にして、取り分けながら頂く。お好みで、炒りごまや粉唐辛子を振って下さい。

コツ・ポイント

調理中は、常に高温で‼️ お焦げを作るために、ご飯を広げたらしばし我慢で、触らない。
お焦げを作ってから、卵を入れます。 野菜は、冷蔵庫にある物を使いました。あまり水分が出やすい物以外なら、何でも美味しいと思います❤️

このレシピの生い立ち

コストコのプルコギは、ホントに色々に使えます。こちらも、その中の一つです。
レシピID : 3836212 公開日 : 16/05/01 更新日 : 16/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック1ETUNH☆
残り御飯と残り野菜を使って作りました。野菜たっぷりで美味しかった

つくれぽありがとうございます!美味しく出来て良かったです❤️