簡単&激旨!ひき肉とキムチのビビンバ丼♪

簡単&激旨!ひき肉とキムチのビビンバ丼♪の画像

Description

家にある材料で手軽に美味しいビビンバ丼を!フライパン1つで簡単に作れます♪その上、10品目入って栄養&ボリューム満点!

材料 (4人分)

1/2袋
1/2本
1/3本
しょうが
1かけ
100g
1/2袋
大さじ1
4個分
適量
 
ごま油
大さじ1
○しょうゆ
大さじ1
○酒
大さじ1
●しょうゆ
大さじ1
●酒
大さじ1
●塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豚ひき肉に○印のしょうゆ、酒を加えてざっくりと混ぜ、下味をつけておきます。

  2. 2

    写真

    野菜を切っておきます。
    長ねぎ、しょうがはみじん切り。人参、キムチは千切り。にらは3センチ幅に。

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油をひき、中火で豚ひき肉をよく炒めます。

  4. 4

    写真

    ③にしょうが、人参、キムチを入れ、軽く炒め、次にねぎ、もやしを入れ、手早く炒めます。

  5. 5

    写真

    ④に●印のしょうゆ、酒、塩を入れ、全体に馴染んだら、最後ににらを入れ、軽く炒めます。

  6. 6

    写真

    器にご飯をよそい、⑤を適量盛り、卵黄を落とし、ごまをふりかけ、ごま油をお好みでかけ、出来上がり♪

  7. 7

    写真

    多めに作って、ビビンバ丼弁当に!
    高校生の娘に好評です♪ 生卵は別のタッパーで。

コツ・ポイント

野菜は炒め過ぎずパッパッと少し歯ごたえが残るぐらいに仕上げた方が美味しくできます♪

このレシピの生い立ち

以前から作っていたレシピを何度も何度もアレンジして、お店で頂くような味に近付けました。
レシピID : 3869886 公開日 : 16/05/21 更新日 : 16/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
hiro☆☆☆☆☆
久しぶりに作りました!とても美味しかったです♪
写真
hiro☆☆☆☆☆
簡単でとっても美味しかったです♪煮卵を乗せてみました!

煮卵いいですね!美味しそう!レポありがとうございます(^^)

写真
マリアマリママ
レンジでやって見ました。野菜たっぷり。

つくれぽ感謝です(^^)レンジ、ナイスアイデア!美味しそう!

写真
クック7YISWA☆
ニラがなかったのですが、とっても美味しくできました♡

作って頂いて感謝です(^^)ボリュームたっぷりで美味しそう!