鶏むね肉と野菜のコク旨ピリ辛炒め

鶏むね肉と野菜のコク旨ピリ辛炒め
ちょっぴりピリ辛のごはんが進む炒め物です。

材料 (4人分)

鶏むね肉
1枚
もやし
1袋
ピーマン(みじん切り)
3個
サラダ油(炒め用)
適量
合わせ調味料
トマトケチャップ
大さじ2
タバスコ
お好みで
水溶き片栗粉
小さじ1
小さじ2

1

合わせ調味料の材料を全て合わせておく。水溶き片栗粉を作る。

2

鶏むね肉は一口大そぎ切りにする。もやしはひげ根を取る。ピーマンは種を取り除いて乱切りにする。

3

フライパンにサラダ油を熱し、鶏むね肉の両面を焼いてから一度別皿に移す。もやしとピーマンを炒める。

4

3のフライパンに鶏むね肉を戻して合わせ調味料を加えて全体に絡める。水溶き片栗粉を加えとろみが出たらできあがり。

コツ・ポイント

加えるタバスコの量はお好みで加減してみてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のあり合わせでできてしまう炒め物。ちょっとしっかりした味のものが作りたくてできたレシピです。
レシピID : 3915359 公開日 : 16/06/12 更新日 : 16/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/09/01

写真

オイスターがの代わりに豚カツソースで。辛い物大好きな子供達に好評

いさよママ

好評だったようでよかったです!ありがとうございます!

16/08/07

写真

タバスコ切らしてて鷹の爪と酢で代用…夏にぴったりですね^ ^

てきとう厨房

なるほど、いい考えですね!ありがとうございます!

16/07/22

First tsukurepo mark
写真

家族絶賛♡タバスコ大好き♡リピ決定♡素敵レシピありがとです♡

ホヌホヌちゃん

美味しくできたようで良かったです!ありがとうございます!