簡単!ホワイト ビーフストロガノフの画像

Description

簡単で美味しい。ヨーグルトの酸味がgoodです。

材料 (4人分)

牛切落し
300㌘
1個
1パック
1パック
大さじ1
サラダ油
大さじ1
固形スープ
1½—個
200cc
塩コショウ
各お好みで
お好みの量で

作り方

  1. 1

    牛肉は食べやすい大きさに。玉ねぎは縦に薄切り。しめじは石づきを切り落とし小房に。えのきは石づきをとり半分の長さに。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。焦げないようにしんなり炒める。しんなりしたら小麦粉を入れてなじませる。

  3. 3

    牛肉を投入し、色が変わるまで炒め、しめじ、エノキを加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    水1½カップと固形スープを加え、強火で煮る。沸騰したらアクを取り弱火で10分煮る。

  5. 5

    鍋に生クリーム、ヨーグルトを加え、塩コショウで味を整え、ひと煮立ちさせる。と、できあがり

コツ・ポイント

煮込みすぎないが、ポイントかな。ご飯をバターライスにするとさらに美味しいです。
私は酸味が強い方が好きなので、ヨーグルト多めにします。

このレシピの生い立ち

安くて、簡単で、美味しい!
デミは、重いかなと、やってみたレシピです。
レシピID : 3990383 公開日 : 16/07/24 更新日 : 16/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ともみ917
Xmasパーティです。美味しくいただきました!

ありがとうございます。なんかお洒落ですね♪

初れぽ
写真
Pikakelani
とっても美味しかったです♪完熟トマトの小さいのを一個入れました。

トマト入れるって、美味しそうですね。私も今度やってみますね♪