大根 人参 少量豚肉で煮物の画像

Description

煮とくだけ!で味しみ美味しい誉められ1品できちゃいます。

材料 (4人分)

350㌘(中1/3程度)
100㌘(小1本)
●あごだしつゆ(または3倍希釈めんつゆ)
大匙2
●酒
大匙1
400ml

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋または深めフライパンに●を入れ1㌢幅に切り皮を切り除いた大根・人参を入れ強火で加熱する。

  2. 2

    写真

    沸騰したら肉を入れ再び沸騰したら弱火にし、アク取りシート・落し蓋(クッキングペーパー代用可)をして煮る。

  3. 3

    写真

    30分でしっとり味しみ煮大根ですが、冷ましてから冷蔵庫で保存し一晩置き温めなおすと益々美味しくなります。

コツ・ポイント

煮時間は30分以内にして一旦火を止め、食べる前に温めなおして下さい。

このレシピの生い立ち

我家の定番の煮とくだけで1品〈くばら あごだしつゆ〉使用分量で作りました。
レシピID : 4145238 公開日 : 16/10/29 更新日 : 16/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ららるー
昼食にすぐ出来て柔らか美味、紅白彩りも綺麗☆夕飯に再度温め感謝♡
写真
みっくママ
味がしっかり染み込んだ大根がめちゃ美味しい☆温まりました^^♬ありがとう♡
写真
LimeLunch
息子お弁当に!豚の出汁がしみて美味しく出来ました(^^)

彩栄養豪華美味し息子君塾弁仲間入り大感謝 頑張れー受験生母

写真
*さっと*
もう一品に、煮ておくだけで簡単でした!また作ります(^O^)

丁寧綺麗切りまん丸大根&人参!とろける~美味し盛れぽ♡大感謝