簡単 もつのトマト煮込みの画像

Description

ワインバルにあるようなモツトマト煮込みの超簡略版です。簡単な材料とレシピですがわりと近い味がします。笑
ワイン進みます〜

材料

豚or牛もつ
400〜500g
1/2個
1パック
ニンニク
1カケ
オリーブオイル
大さじ2杯
小さじ1と2/1杯
ソース
大さじ2杯
砂糖
小さじ1
あればチョコレート(入れると一瞬でコクが出ます)
1かけら
150cc
赤ワイン
100cc

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、玉ねぎは1cm幅にスライス、エリンギは1口大に切ります。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ火をつける。弱火で!

  3. 3

    ニンニクの香りが立ってきたらもつ、玉ねぎ、エリンギを入れる。
    ニンニクが茶色くなる前に入れましょう!

  4. 4

    中火で1分くらい炒めたら水、赤ワイン、ホールトマトを入れる。

  5. 5

    混ぜながら一旦強火にし、ふつふつとなってきたら、全ての調味料を入れ、弱火にします。

  6. 6

    弱火で20〜30分煮込んだら完成です。たまに混ぜて焦げ付きを防ぎましょう!

コツ・ポイント

塩や砂糖はお好みで加減してください。チョコレート入れるとコクが出るのでぜひ!ヌテラ小さじ1でも可です。笑

このレシピの生い立ち

ワインバルで食べたらはまってしまったので、おうちでできないかと再現してみました。意外と簡単にできるし、一度にたくさんできるので気がすむまで食べられます。幸せです。
レシピID : 4334480 公開日 : 17/02/05 更新日 : 17/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
お好み焼き名人
もつが安かったんで作ってみました!簡単なのにお店っぽい感じ(^-^)リピ決定です!
写真
Kきいちゃん
家にある調味料で作れましたフレッシュトマト使いました明日になったら染み込んでもっと美味しくなりそうです
初れぽ
写真
カバゴン
夫作♪ミックスビーンズ・ズッキーニ・人参追加で。おいしー!

これは立派なご馳走ですね♡おいしそうなつくれぽありがとです!