チキンとパプリカのトマトスープ

チキンとパプリカのトマトスープ
トマト缶をたっぷり一缶使ったスープです。パプリカがとろとろでおいしい。

材料 (3~4人分)

とりもも
一枚
パプリカ(赤・黄)
各2分の1
ピーマン
1個
トマト缶
一缶
にんじん
2分の1本
エリンギ
1本
たまねぎ
2分の1個
ひとかけ
小さじ2

1

厚手なべにオリーブオイルを熱し、大き目の一口大に切った鶏に塩コショウして両面をこんがり焼く。
火を止めて取り出し、みじん切りにしたにんにく、たまねぎを余熱で炒める。

2

乱切りしたにんじん、たてに裂いたエリンギ、乱切りにしたパプリカ、ピーマンを鍋の中であわせ、鶏肉をもどしてふたをし、火をつけて、ごく弱火で蒸し焼きにする。

3

十分に蒸されてスープが出たら、トマト缶、同量の水(少なければ調整してください)、コンソメを入れてさらに弱火で煮立つまで火にかける。塩こしょうで調味する

コツ・ポイント

じっくり蒸し焼きにして、素材からスープが出るのを待ちます。

このレシピの生い立ち

子供になんとかしてパプリカを食べさせたかったので。
レシピID : 479682 公開日 : 07/12/26 更新日 : 07/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/11/12

写真

舞茸がなくてエノキで笑 パプリカも久々に食べて美味しかった!

クックJW0WTZ☆

パプリカたっぷり食べられますよね!れぽありがとうございました

10/06/11

写真

写真にはありませんがとろけるチーズ載せ☆栄養満点で美味なスープ♪

ピーコピコ

とろけるチーズ!!!おいしそうー!

09/02/22

First tsukurepo mark
写真

水煮大豆いれました☆パプリカとろとろです♪

レオまる14

大豆っ!わたしもまねしちゃおう!つくれぽありがとうございます