液みそで簡単!旨味たっぷりお鍋♡の画像

Description

市販の鍋出汁がなくても大丈夫!マルコメ液みそあらだしとお家にある物で簡単に美味しいお鍋が出来ます♡

材料 (2〜3人分)

海老餃子
6個
1/4個
1袋
1/2袋
1束
ニンニク
1かけ
ごま油
大1+大1
800cc
☆鶏ガラスープの素
小1
☆マルコメ 液みそ あらだし
大10〜12
☆醤油
大3
☆酒
大1
☆砂糖
大1
ラー油
適量
ご飯、うどん、ラーメン
好きなだけ

作り方

  1. 1

    鶏モモは一口大、白菜はザク切り、ニラは2〜3cm、ニンニクは薄く切ります。しいたけ、えのきの石づきは切り落とします。

  2. 2

    鍋を火にかけ、ごま油大1とニンニクを入れ、香りがたってきたら鶏モモ肉入れの表面を焼きます。

  3. 3

    鶏モモ肉の表面が焼けたら、海老餃子、白菜、しいたけ、えのき、もやしと水を入れ沸騰させます。

  4. 4

    沸騰したら、アクを取り☆を入れ味をみます。調味料はお好みのお味で調節して下さい。

  5. 5

    味が整ったらニラを入れて、最後にいりゴマ、ごま油大1、ラー油をかけて出来上がり。

  6. 6

    シメは雑炊、うどん、ラーメンお好きなもので。

コツ・ポイント

コツは特にありません。誰でも簡単に出来ます!
ラー油は鍋に入れず食べる時にかけるようにすればお子様や辛いのが苦手な方とも一緒に食べられます。
今回は鶏モモ肉と海老餃子を使いましたが、手羽元や豚肉、餃子、肉団子などでも美味しいです!

このレシピの生い立ち

お出汁の効いた『マルコメ液みそあらだし』をお味噌汁以外にも使いたくて考えました。
レシピID : 5020499 公開日 : 18/04/08 更新日 : 18/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なつき☆ミ
椎茸もやし無くしめじでご免なさい。味噌の旨みが活きてとっても美味♡暑くてもお鍋満喫嬉し♫感謝♡フォローも頂き有難うございます♡
初れぽ
写真
Dellaたん
餃子→ワンタンで♪具沢山で嬉しいr☆ラ−油かけも美味~ご馳走様♡

美味しそう♡ステキに作ってくれてどうもありがとう♡