サクサクこんがり金目クリスピードリア

サクサクこんがり金目クリスピードリアの画像

Description

③の方法で焼くと、クリスピーの余分な油はしっかり切れてサクサクに、身はほわほわしっとり柔らかく焼きあがります(*^^*)

材料 (1人分)

150g(お茶碗1膳分)
1枚分
ケチャップ
大さじ2
バター
大さじ1
1/6個
大さじ1
150cc
金目鯛クリスピー
1枚
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    ①ケチャップライスを作る。

    フライパンに分量外の油を薄くひき、…

  2. 2

    …1cm幅に切ったベーコンと一口大に切ったアスパラガスを炒め、ケチャップとご飯を入れて混ぜ合わせ耐熱皿に入れる。

  3. 3

    ②ホワイトソースを作る。

    小鍋にバター、薄切りにした玉ねぎを入れ火にかける。…

  4. 4

    …バターが溶けたら小麦粉を加え粉っぽさがなくなるまで炒め、牛乳を少しずつ加えとろみがついたら火を止める。

  5. 5

    ③金目クリスピーを焼く。

    フライパンにオリーブオイルをひき、熱してきたら衣がついてる皮目から弱火中火で焼く。…

  6. 6

    …衣がキツネ色になってきたらキッチンペーパーでフライパンの油を吸い取る。火を止め裏返し、残りは余熱で火を入れる。

  7. 7

    ④ケチャップライスの上にホワイトソース、食べやすい大きさにカットした金目鯛クリスピー、…

  8. 8

    …とろけるチーズをかけ、トースターで10分焼く。

  9. 9

    ⑤チーズが溶けてこんがり焼き色がついたら出来あがり!

  10. 10

    ★③の方法で焼くと、クリスピーの余分な油はしっかり切れてサクサク、身はほわほわしっとり柔らかく焼きあがります(*^^*)

  11. 11

    ★カットする時は身の方から、クリスピー部分はザクっと押し切るとキレイに切れます♪

  12. 12

    ★余ったコーンフレークも上に散らして焼くとサクサク食感が増してより美味しくなります

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

静岡県静岡市のはづきさまからのご投稿レシピです!
レシピID : 5153964 公開日 : 18/07/05 更新日 : 18/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート