簡単調理♬かぶとりなめこカレーの画像

Description

鍋一つでできる簡単調理。具材を炒めず煮込むのでヘルシーかも。なんといっても、かぶとりなめこのとろみがたまらない一品!

材料 (5~6皿分)

切り身の魚
4切れ(約400g)
2個
1本
かぶとりなめこ
1袋
カレーフレーク
1袋(170g)
カレー粉
大さじ1(お好みで)
カレーフレークのパッケージに表示されている水の量+200ml

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、かぶとりなめこはいしづきをとって小房に分ける。ニンジンはいちょう切りにし、魚は一口大に切る。

  2. 2

    カレーフレークのパッケージに表示されている水の量+200mlとチキンブイヨンを鍋に入れて中火にかけて沸騰させる。

  3. 3

    沸騰したら、ニンジン、魚を鍋に入れて中火のまま7~8分煮込み、次に株とりなめこと玉ねぎを入れてさらに10分煮込む。

  4. 4

    弱火にして、カレーフレークを3回ぐらいに分けて入れ、お玉でだまが残らないようによく混ぜ、お好みでカレー粉を入れる。

  5. 5

    4にとろみがついてきてよくなじんだらできあがり。

コツ・ポイント

簡単すぎて特にありません。

このレシピの生い立ち

この頃スーパーでよく見かけるようになったかぶとりなめこ。定番は、鍋物やみそ汁の具ですが、炒め物や煮込み料理など、もっといろんな料理にあうような気がしたので、今回はカレーに入れてみました。
レシピID : 5323359 公開日 : 18/11/05 更新日 : 18/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゴウサン
なるほど…小麦粉使わなくてもカレーのとろみが出来ました。