かんたん黒酢で黒酢酢豚風炒め

かんたん黒酢で黒酢酢豚風炒め
かんたん黒酢を使えば味付け楽チン!野菜もたっぷりでご飯が進みます。

材料 (3〜4人分)

豚肉こま切れ
200g
なす
2本
玉ねぎ
1/2個
パプリカ(黄)
1/2個
パプリカ(赤)
1/2個
☆酒
大さじ1
大さじ1
☆醤油
大さじ1
適量
かんたん黒酢
1/3カップ
水溶き片栗粉
大さじ1

作り方

1

豚肉を食べやすい大きさに切り、☆酒☆醤油☆みりんをかけ、片栗粉をまぶして冷蔵庫で20分ほど漬けておく。

2

なす、パプリカは一口大、玉ねぎはくし切りに切る。

3

フライパンで豚肉を炒め、火が通ったら一度皿に出す。

4

同じフライパンでなす→玉ねぎ→パプリカの順で炒める。

5

野菜が炒まったら豚肉を戻し、軽く炒め直したらかんたん黒酢を回し入れ、蓋をして中火で炒め煮る。

6

汁気が少なくなったら一度火を止め、水溶き片栗粉を入れて再び火にかけて完成。

コツ・ポイント

具の量に応じてかんたん黒酢の量も調整してください。

このレシピの生い立ち

かんたん黒酢を活かした料理を作りたかったので。
レシピID : 5399933 公開日 : 18/12/05 更新日 : 18/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/28

写真

あり合わせの野菜で作ったけど、簡単で美味しかったです☆

*enako*

にんじん入りも美味しそう!れぽありがとうございます☆

19/05/19

写真

簡単でおいしい〜さっぱりあっさり美味しくいただきました。ありがと

クックCSM8JW☆

かんたん黒酢なら楽チンで味付けも間違いなしですよね♪感謝です

19/01/02

First tsukurepo mark
写真

黒酢を使いたくて検索して 美味しかったです! また作ります!

くまさんkkk

レポありがとうございます!ぜひまたリピしてください♪