【簡単ヘルシー】しらたきの中華焼きそば

【簡単ヘルシー】しらたきの中華焼きそばの画像

Description

野菜たっぷり、しらたき麺でヘルシー。ダイエットしたい方は、ぜひ試してみて☆ボリュームもあるので、満足感もバッチリです♪

材料 (1人前)

100g
1/8個
1/8本
1掴み
1掴み
ごま油
大さじ1
塩コショウ
少々
香味ペースト
大さじ1
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    しらたきは水洗いし、キッチンペーパーで水気をよく拭き取ります。

  2. 2

    鳥モモは一口大、キャベツはざく切り、ニンジンは千切りにします。

  3. 3

    フライパンにごま油と鳥モモを入れ、強火で炒めます。

  4. 4

    鳥モモに焼き色が付いたら、キャベツ、ニンジン、しめじを入れ、全体に塩コショウをし下味を付け、強火で炒めます。

  5. 5

    キャベツがしんなりしてきたら、しらたきを入れ、さらに強火で炒めます。

  6. 6

    しらたきの表面に焼き色が付いたら、もやし、香味ペースト、白ゴマを入れ、さらに強火で炒めます。

  7. 7

    もやしに軽く火が通ったら完成です。お好みで、刻みネギをかけて食べて下さい。

  8. 8

    写真

    香味ペースト、載せておきます。

コツ・ポイント

強火でイッキに炒めましょう。火力が弱いとベタベタした仕上がりになります。焼き目が旨味なので、あまり頻繁にかき回さないで、動かさずに焦げ目をきちんと付けて焼くと、美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

炭水化物がなくても、満足感のある夕飯が食べたくて。
レシピID : 5497025 公開日 : 19/02/09 更新日 : 19/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート