フライパンで簡単に♪人参入り親子丼♪

フライパンで簡単に♪人参入り親子丼♪の画像

Description

玉ねぎの他に人参も入れれば栄養価アップ!
顆粒だし不使用。
卵トロトロ親子丼です(*^^*)

材料 (4人分)

400〜500g(お好みで)
大1個
1/2本
小口切り適量
砂糖
大さじ2
みりん
大さじ4
大さじ4
醤油
大さじ4
4個
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、人参は薄めの細切りにします。
    鶏もも肉は一口大に切ります。
    卵を割り、軽くほぐしておきます。

  2. 2

    フライパンに油を入れ、鶏もも肉を炒めます。

  3. 3

    鶏もも肉に軽く焦げ目がついたら、玉ねぎ人参を加え、炒めます。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしたら、砂糖とみりん、酒を加え、ざっと混ぜます。さらに醤油を加え、汁気が半分になるまで中火で煮ます。

  5. 5

    卵を半分の量回し入れ、グツグツ煮ます。固まって来たら、残りの卵を回し入れます。
    軽く固まって来たらok!

  6. 6

    写真

    ご飯の上に盛り付け、小口切りにした青ネギを飾ります。

    完成!

    お好みで七味をかけて召し上がれ(*^^*)

  7. 7

    卵アレルギーの子は、卵なしでネギをかけて、鶏肉丼にしています。美味しい!ともりもり食べてます(*^^*)

  8. 8

    卵の固さはお好みで♪
    しっかり火を通して固めにしても美味しいです。

  9. 9

    トッピングはネギではなく、三葉やカイワレ大根でもok!

コツ・ポイント

卵を2回に分けて入れることでトロトロ卵になります。

このレシピの生い立ち

子供に野菜を食べてほしくて、玉ねぎの他に人参も入れてみました。人参が邪魔にならずに普通の親子丼と同じで美味しいです♪
レシピID : 5628174 公開日 : 19/05/01 更新日 : 19/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
yukky☆mama
たくさんお野菜とれていいですね!子どもにも美味しいと好評でした!
写真
クック4W37VW☆
何度もリピ!海外赴任の夫にも先日教えてきました。息子のお弁当に!
写真
2男児の母☆
簡単で美味しかったです!子供達も大喜び!人参イン良いですね!

喜んでくれて良かったです♡素敵なつくれぽ感謝です(*^^*)

写真
ぷにぷにもみじ
人参を使いたかったのでありがたかったです!そして美味しい

人参救済出来て良かったです‼素敵れぽありがとうございます♡