♪ササミとキャベツの豆乳スープ♪

♪ササミとキャベツの豆乳スープ♪

Description

筋トレ&ダイエット中に食べてた具沢山スープ。コレだけで満腹になります!

材料 (1食分)

ササミ
2本
キャベツ
4分の1〜8分の1(好みで)
シメジ
2分の1
とろけるチーズ
1枚〜2枚(好みで)
小さじ2(キューブなら1つ)
200㎖
100㎖
塩コショウ
少々
ブラックペッパー
少々(好みで多めでもOK)

作り方

1

鍋に水100㎖とコンソメ小さじ2(キューブなら1つ)を入れておきます。

2

写真

キャベツを食べやすい大きさに切ります(1口サイズ位)。

3

写真

切ったキャベツを1の鍋に入れます。

4

写真

シメジの石づきを取り、手でほぐしてキャベツの上に乗せます。

5

写真

ササミを削ぎ切りにして、シメジの上に乗せます。

6

写真

蓋をして中火で10〜15分位煮て、キャベツとササミに火が通ったら、塩コショウをして軽く混ぜます。

7

写真

豆乳を入れて、蓋をして弱火で少しグツグツするまで煮ます。

8

写真

ひと煮立ちさせたら、少し罪悪感を感じつつチーズを千切って入れ、溶けるまで混ぜます。

9

写真

仕上げにブラックペッパーを振りかけて、器に盛ったら完成ですルン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルン

コツ・ポイント

ササミは削ぎ切りする事で火が通りやすくなります。キャベツの硬い部分は切り込みを入れるか、細かく切ると食べやすいです。チーズはあっさりめが好きなら1枚、こってりめが好きなら2枚入れると良いかも知れません。タマネギやホウレンソウを入れても♪

このレシピの生い立ち

筋トレとダイエットにはササミ!でもササミだけじゃ続かないので、ヘルシーでお腹いっぱいになるキャベツとシメジを入れてみました。豆乳を使う事で少しだけヘルシーメニュー意識してます(*Ü*)
レシピID : 5864589 公開日 : 19/10/11 更新日 : 19/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/27

First tsukurepo mark
写真

豆乳のおかげで食べごたえがあり大満足です!

あいゆー☆