ビーフシチューのカップパン

ビーフシチューのカップパン

Description

ビーフシチューを入れてパンを焼いてみました。マフィン型で焼いたので小ぶりの可愛いカップパンです。何個でも食べれちゃいます!

材料

ハインツデミグラスソース
290g 1缶
玉ねぎ
大1個
人参
1本
じゃがいも
3個くらい
1片
牛肉ブロック
300gくらい
50ml
砂糖・塩・コショウ・ソース
適量
ホールトマト
1缶
ブロッコリー
適量
ピザ用チーズ
適量
パン生地
下記参照

作り方

1

鍋に油を入れ熱し、塩・コショウした肉・玉ねぎ・人参・にんにくを炒めて赤ワインを入れアルコールが飛ぶまで煮詰め、ホールトマトを入れる。水は野菜が少し見えるくらいのひたひたまで入れ中火でじっくり煮る。

2

水分が1/3くらい減ったらじゃがいもを入れて更にじっくり煮る。じゃがいもが柔らかくなったらじゃがいもだけを皿に取り出す。そしてデミグラスソースを入れて弱火にし時々かき混ぜながら更に煮る。

3

30分くらい煮たら砂糖・塩・コショウ・ウースターソースで好みの濃さに味付けをしじゃがいもを戻し入れる。火を止めて冷ます。
シチューは完成。

4

写真

パン生地を作る。強力粉200g塩4g砂糖24gスキムミルク6gドライイースト3g卵20g水100g無塩バター36gをよく捏ねて一次発酵40分。ベンチタイム20分。最終発酵20分で生地を作る。

5

写真

7×3cmのマフィン型使用。一次発酵が終わったら生地を25gに分割しベンチタイム。その後平らに伸ばし型に入れ最終発酵しおわってからシチュー(冷めた状態)を入れてブロコリーとチーズを適量入れ200℃のオーブンで14分焼く。

コツ・ポイント

ホールトマトが無い時はトマトケチャプでも代用可。
パンを焼く時チーズは入れた方が美味しい。

このレシピの生い立ち

ハインツのモニターが当たったので、シチューを使ってのアレンジメニューを考えた。
今、パンにハマっているのでシチューを入れて焼いてみた。
レシピID : 592670 公開日 : 08/06/16 更新日 : 08/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/08/18

写真

とっても美味しく出来ました♪

シェリーメイマロン

つくれぼありがとうございます☆本当に美味しそうです♪

11/03/02

写真

(*^^)チーズがバッチリ合いますね~美味しい☆ごちそうさま

モカみゆきモモ

チーズ美味しいですよね☆☆つくれぼ有難うです☆

11/02/07

写真

豪華~!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ美味しい。

スプ☆

とっても美味しそう!ゆで卵トッピング豪華ですね

10/04/06

First tsukurepo mark
写真

これめちゃくちゃ美味しい!ビーフシチュー作ったらまたリピします!

shouko

つくれぼありがとうです!クリームシチューも美味しいですよ♪