2日も楽しめるニンニクたっぷりトマト鍋!

2日も楽しめるニンニクたっぷりトマト鍋!の画像

Description

シメにリゾットしたり、次の日にはパスタにかけたり、カレー粉を入れてシーフードトマトカレーも美味しいです。

材料

ニンニク
2片
オリーブオイル
大さじ1
1個
適量
適量
2〜3玉
塩胡椒
適量
1パック
1パック
1パック
バナメイエビ
1パック
1パック
1パック
お酒
200cc
コンソメ
3個

作り方

  1. 1

    ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルを入れ中火でキツネ色まで軽く炒めます。

  2. 2

    写真

    小松菜は切って水に浸しておきます。

  3. 3

    鶏胸肉、玉ねぎを入れ塩胡椒で味付けをして、少し焦げ目をつけてます。
    つけなくても大丈夫。

  4. 4

    ホールトマト缶、コンソメを入れてコップ1〜2程度の水で、5分程度煮込みます。

  5. 5

    その間にエリンギしめじマッシュルームを食べやすい大きさに切りお鍋に入れます。

  6. 6

    写真

    有頭赤エビ、バナメイエビ、イカ、ベビーホタテ、などの海鮮を入れお酒で臭み消しをします。

  7. 7

    写真

    最後に、小松菜の水を切り入れ少し煮込めば完成です。一口サイズのモッツァレラチーズを乗せて蒸らしても美味しいですよ!

コツ・ポイント

ニンニクを2かけ〜3かけお好きなだけ沢山入ってるのが好きです。にんじんをスライサーでスライスして入れても美味しいです。カニか、有頭赤エビが入ってた方が出汁がでます。

このレシピの生い立ち

カニや、アサリなと色々やってみましたが、有頭赤エビが一番出汁が出るきがしましたので、のせました。
レシピID : 6517173 公開日 : 20/11/05 更新日 : 20/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート