焼きキムチとナムルのにんにく味噌ラーメン

焼きキムチとナムルのにんにく味噌ラーメン

Description

キムチを軽く焼いて香ばしさをプラス!

材料 (2人分)

Myojo Premium Garlic Miso
2食分
付属のスープベース
2袋
お湯
600ml
鶏胸肉
1枚
1/4カップ
サラダ油
小さじ1
お湯
適量*炊飯器の中でお肉が浸かる位の量
キムチ
1/4カップ
小さじ1
豆もやし
1袋
鶏がらスープの素
小さじ1
少々
ねぎ(小口切り)
1本

作り方

1

写真

今回は「Myojo Premium Garlic Miso 」を使います。

2

Signature Miso Soup Baseと水を混ぜ合わせておく。

3

鶏胸肉の厚みのある部分を包丁で切り開き厚みを均等にする。

4

フォークで裏表全体をまんべんなくさす。クルクルと巻いて、ひもで縛る。

5

フライパンに油を引き、とり肉の表面を焼き付けて、うまみを閉じ込める。

6

ジップロックバッグに鶏肉と2のタレを入れ、出来る限りジップロック内の空気を出して、口を閉じる。

7

炊飯器の内釜に鶏肉とタレの入ったジップロックを入れ、お湯を注ぐ。お湯はお肉が浸かるくらいの70C以下のぬるま湯が目安。

8

炊飯器の蓋をして、保温モードにして2時間。

9

出来上がったら、ジップロックを炊飯器から取り出し、少し冷ましてから鶏肉をスライスし、鶏チャーシューの出来上がり。

10

ゆでて水気を切った豆もやしを冷めないうちにボウルにうつす。

11

ニンニクと鶏がラスープの素、ネギ、塩を加えて手早く混ぜ合わせ、ナムルを作っておく。

12

フライパンを熱し、ごま油をひき、キムチを入れてさっといためる。

13

Premium Garlic Miso Ramenを袋裏の作り方の通りに作って器に用意する。

14

ラーメンの上に鶏チャーシュー、キムチ、ナムルをトッピングし最後に糸唐辛子をトッピングして出来上がり!

コツ・ポイント

今回は鶏チャーシューをSignature Miso Soup Baseを使って味付けし、炊飯器を使ってジューシーなチャーシューにしあげました。キムチやナムルとも相性抜群です。

このレシピの生い立ち

明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中
→https://www.myojousa.com/recipe/kimchi-and-bean-sprout-ramen/
レシピID : 6804208 公開日 : 21/05/29 更新日 : 21/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね