豚骨スープでポークカレー

豚骨スープでポークカレー

Description

スープベースにカレー粉を混ぜるだけで、手軽なカレーが出来上がり!

材料 (1人分)

Myojo Tonkotsu Soup Base
1袋
350ml
バター
大さじ1
小麦粉
大さじ1
大さじ1/2
豚小間切れ
100g
玉ねぎ
1/2個
しめじ
1/4個
トマト(くし切り)
1/4個
かぼちゃ(薄切り)
3枚
なす(薄切り)
3枚
ご飯
1/2カップ
塩こしょう
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Tonkotsu Soup Base」を使います。

  2. 2

    豚肉を食べやすい大きさに切っておく。トマトをくし切りにする。玉ねぎとニンニクはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにバターを入れて溶かし、みじん切りにしたニンニクと玉ねぎを入れて塩胡椒をし、10分ほど炒める。

  4. 4

    玉ねぎが狐色になるまでじっくり炒め、小麦個とカレー粉を入れてしっかり混ぜ合わせる。

  5. 5

    4に豚肉を入れてよく炒め、水とSoup Baseを入れて、焦げ付かないようにゆっくりと混ぜながら10分ほど弱火で煮込む。

  6. 6

    別のフライパンにオリーブオイルをひき、なす、トマト、しめじ、カボチャに塩こしょうをふって、両面しっかりと焼く。

  7. 7

    お皿にご飯を盛り、5のポークカレーを入れ、6の野菜をを彩よく盛り付けて、最後にご飯にパセリをふって出来上がり!


コツ・ポイント

お好みのお野菜をトッピングしたり、茹で卵を添えたりしてカスタマイズを楽しめる、お一人様用ポークカレーをお楽しみください。
カレーを煮込むときに、塩分が強くなるようでしたら、お好みで50mlほど水を追加して煮込んで下さいね。



このレシピの生い立ち

その他英語レシピもwww.myojousa.comにて公開中です。
レシピID : 7060292 公開日 : 21/12/30 更新日 : 21/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね