オートミール入り♪米粉のもちもちブリトー

オートミール入り♪米粉のもちもちブリトーの画像

Description

トロ~リとチーズがあふれ出す、グルテンフリーのもちもちブリトー。フライパンで簡単に作れるので、お好みの具材を巻いて♪

材料 (2つ分)

30g
大さじ1
★塩
2つまみ
植物油
適量
ケチャップ
適量
ピザ用とろけるチーズ
適量
好みの具材
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに★を入れて混ぜ合わせ、豆乳を加えてよく混ぜる。5分ほど放置して吸水させる。(一晩寝かせてもOK)

  2. 2

    写真

    植物油を薄くひいたフライパンを中火で熱し、①の生地の半量を流し込んで薄く広げる。5分程焼き、ひっくり返す。

  3. 3

    写真

    生地の中央にケチャップを塗って好みの具材を乗せ、蓋をして弱~中火で5分程蒸し焼きにする。

  4. 4

    写真

    チーズがとろけたら、両端を折り畳むようにしてくるりと巻き、できあがり。熱々のうちにいただきます。

  5. 5

    写真

    2021年12月話題入り、オートミールクリームグラタンのレシピはこちら。
    レシピID:6861132

  6. 6

    写真

    2021年9月話題入り、オートミールプディングのレシピはこちら。
    レシピID:6812055

コツ・ポイント

粉類の種類により吸水量が変化します。水分多めなら薄い生地に、少なめなら厚めのもちもち生地になります。好みで調節してください。
写真では、ヴィーガンチーズ、ひよこ豆、ホウレン草を入れました。

このレシピの生い立ち

ボリュームがあって朝食や軽食にピッタリなブリトーを、小麦や卵を使わず、簡単ヘルシーにできるよう考えました。
ホットケーキより早く焼け、腹持ちも良くてオススメです。
レシピID : 7092196 公開日 : 22/01/29 更新日 : 22/02/18

このレシピの作者

むすたーはむ
ナチュラルフードコーディネーターの薬剤師。三児の母。2022~2023年クックパッドアンバサダー。
洗い物が少なくてすむ時短レシピや、小麦・乳製品・卵不使用の簡単&ヘルシーレシピを主に投稿しています。
つくれぽくださって、いつも感謝です!
インスタ @mster_ham
アメブロ https://ameblo.jp/mster-ham

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
8yuki☆
もちもち(о´∀`о)♪具はハムとチーズでササっと。米粉を切らしていたのでだんご粉で代用しました。美味しかったです。