野菜たっぷり♪家族喜ぶ揚げない春巻き

野菜たっぷり♪家族喜ぶ揚げない春巻きの画像

Description

ほぼ野菜なので、とってもヘルシーで、カリカリ、パクパクです\(^o^)/

材料 (10本分)

半玉
中半分
1本
5枚
メンマ水煮(筍でも)
50g
調味料
塩胡椒
適量
中華だしの素
大さじ2
ウスターソース
大さじ1
醤油
小さじ2
ラカント(お好きな甘味料で!)
小さじ2
生姜チューブ
小さじ2
ごま油
大さじ1
小さじ2

作り方

  1. 1

    キャベツは千切り〜5ミリくらいの太さに切り、洗って水を切っておきます。

  2. 2

    他の野菜もお好みの大きさに切ってください。我が家は人参と紫蘇は千切りに、他の野菜は5ミリくらいにざく切りしました。

  3. 3

    ごま油を熱したあと、鶏挽肉を炒めたら野菜を入れて炒め、お水を入れて蓋をし弱火で蒸し焼きにします。

  4. 4

    ※キャベツから水が出てくるため、水分量は調整してください。

  5. 5

    ③の野菜がしんなりしたら、調味料を入れて水分を軽く飛ばします。

  6. 6

    片栗粉を片栗粉の倍量の水で溶いたものを⑤にいれとろみをつけ、火を消して冷まします。

  7. 7

    春巻きの皮に巻いていきます。オーブンは250度で予熱開始。

  8. 8

    写真

    クッキングシートを敷いた天板の上に⑦をならべ、片面15分ずつ焼いたら完成です\(^o^)/

  9. 9

    何もつけなくても、パリパリそのまま美味しくいただけます。

コツ・ポイント

春巻きの皮が切れないように、水分は飛ばし、冷ましてください。

このレシピの生い立ち

野菜を大量に頂いたので、子どもも大人も簡単に沢山食べられ、且つヘルシーな春巻きにしてみました♪
レシピID : 7139171 公開日 : 22/03/08 更新日 : 22/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート