レシピ投稿祭♪ホップレでチーズタッカルビ

レシピ投稿祭♪ホップレでチーズタッカルビの画像

Description


甘辛く味付けした鶏もも肉と、まろやかなチーズの相性が抜群♪
ホットプレートをみんなで囲んで豪快に楽しんでください!

材料 (4人分)

1/4個
1/2個
1/2本
1袋
☆コチュジャン
大さじ2
☆しょうゆ
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
ごま油
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏肉はひと口大に切る。
    キャベツはザク切りにし、玉ねぎはくし切りにする。
    にんじんは短冊切りにし、しめじは小房に分ける。

  2. 2

    ボウルに☆を入れて混ぜ合わせ、(1)の鶏肉を10分ほど漬け込む。

  3. 3

    ホットプレートを温め、ごま油をひき、(1)のキャベツ・玉ねぎ・にんじん・しめじを入れてサッと炒める。

  4. 4

    野菜がしんなりしたら、(2)の鶏肉を加えて炒め合わせ、肉に焼き色がついたら、フタをして蒸し焼きにする。

  5. 5

    肉に火が通ったら、具材を寄せて中央を空け、チーズを加えて弱火にし、チーズが溶けるまで火を通す。

コツ・ポイント

野菜はほかにも、ありあわせのものなんでも合います♪
冷蔵庫の整理にもピッタリ!(笑)

このレシピの生い立ち

とろ〜りのびるチーズが食欲をそそる、大人気の「チーズタッカルビ」を、ホットプレートで作ってみました!
コチュジャンに漬け込んでいますが、そんなに辛くなく、子どもでもパクパク食べられます♪(^o^)v
レシピID : 7290327 公開日 : 22/08/21 更新日 : 22/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック2MPBDX☆
意外と簡単でした。