ダイエットパスタ♡トマトとモッツァレラ!

ダイエットパスタ♡トマトとモッツァレラ!
実はパスタは50gしか使わず えのきでなんちゃってパスタなんですー(´∀`)
チーズがとろけて絡まっておいしいんです!

材料 (2人前)

パスタ
100g
小さじ1/2
トマト
1玉
モッツァレラチーズ
100g
1/2片
カットトマト缶
1缶
えのき
1袋
しめじ
1/2袋
しいたけ(肉厚)
2つ
ブラックペッパー
少々
少々
パルメザンチーズ
お好きなだけ

1

にんにくはみじん切り、椎茸は5㎜スライスで厚めに。しめじは小房に分け、えのきは石突きを除き 裂く。

2

トマトは2cm角程度にカットし飾り用に少し取って置く。モッツァレラは食べやすくカット。

3

フライパンに3cm位水を入れ火にかけ沸騰したら塩を加えパスタをゆで始めます。茹で上げ時間より4分早くあげます

4

パスタはゆで汁ごと器か手鍋に入れ フタをして置いておきます。ソースを作っている間に温められてアルデンテになります!

5

フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを加え香りが立ったら、きのこを加え炒めます。ここで軽く塩コショウで味付けします。

6

トマトとトマト缶、パスタのゆで汁大1を加え軽く煮つめます。パスタのゆで汁を切って加え、チーズもこのタイミングで入れる。

7

全体がパスタとなじんだら器に盛り付けトマトを乗せ、仕上げにバジル・パルメザンチーズをふる。

コツ・ポイント

パスタは時間通りに茹でないのでガスの節約に!しかもちょうど良いアルデンテですよ。しいたけは肉厚のものがマッシュルームみたいでおいしいです!モッツァレラがなければ、とろけるタイプのチーズやゴーダチーズでも◎。

このレシピの生い立ち

いつもお店で食べている定番メニューを再現しましたー♪
レシピID : 737621 公開日 : 09/02/17 更新日 : 10/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」