油脂控えめ♡ヘルシーな鮭の豆乳クリーム煮

油脂控えめ♡ヘルシーな鮭の豆乳クリーム煮の画像

Description

フライパン一つで簡単!ほうれん草やきのこ入りで栄養価抜群。バターを使ってないからコレステロール上昇の心配も無し!

材料 (2人分)

2切れ
塩胡椒
少々
大さじ1
1/3房
100ml
◎顆粒コンソメ
小さじ1.5
◎白ワイン
小さじ2
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    鮭は2等分にカットし、塩少々(分量外)を振り10分置いたらキッチンペーパーで水気を拭く。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、ほうれん草は塩茹でしたら4㎝幅に切り、しめじは石づきを切り落としたら小房に分ける。

  3. 3

    1に塩胡椒を振り薄力粉を満遍なくまぶしたら、フライパンにオリーブオイルを熱し、鮭を両面焼いたら取り出す。

  4. 4

    フライパンに玉ねぎとしめじを入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒めたら◎を加えて混ぜ中火ひと煮立ちさせる。

  5. 5

    豆乳•鮭•ほうれん草を4に入れふつふつする前に火を止める。

  6. 6

    塩胡椒で味を整えて、お皿に盛り付け完成です。

  7. 7

    写真

    2023.5.21 「豆乳クリーム」人気検索トップ10入り☆
    大感謝です♡

コツ・ポイント

豆乳は沸騰させると分離してしまうので加熱し過ぎないようにご注意下さい。

このレシピの生い立ち

油物が続いたのでヘルシーなものが食べたい!
鮭のクリーム煮が気になるけどコレステロールは上げたくない!
バター不使用、オリーブオイル•豆乳使用で非常に美味しいものが出来たのでレシピ公開。
ダイエット中の方にもオススメ。
メインおかずに是非。
レシピID : 7511264 公開日 : 23/04/22 更新日 : 23/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート