ワンパンで簡単☆鮭のちゃんちゃん焼きそば

ワンパンで簡単☆鮭のちゃんちゃん焼きそばの画像

Description

北海道の郷土料理「ちゃんちゃん焼き」を焼きそばにアレンジ☆みそとバターの風味が効いてます。

材料 (2人分〔20分〕)

2切
1/2個
1/6個
1/3個
1/2袋(100g)
焼きそば麺
2玉
サラダ油
大さじ1
バター
20g
少々
こしょう
少々
【A】
みそ
大さじ2
みりん
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    生鮭はひと口大に切り、塩、こしょうを振る。

  2. 2

    玉ねぎはくし切り、にんじんは短冊切りにする。

  3. 3

    キャベツはざく切りにし、もやしはひげ根を取る。

  4. 4

    焼きそば麺は電子レンジ(600w)で1分30秒ほど温めてほぐしやすくする。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、<1>を皮目から焼く。焼き目がついたら裏返し、<2> を加えて炒める。

  6. 6

    玉ねぎが透き通ってきたら<4>、<3>を加え、麺をほぐしながら炒める。

  7. 7

    混ぜ合わせた【A】を加え、全体に絡めながら炒める。器に盛り、バターを乗せる。

コツ・ポイント

鮭は皮目から焼いて香ばしく仕上げましょう。キャベツともやしはシャキシャキ感を残すために後から加えます。焼きそば麺は電子レンジで加熱しておくとフライパンの中でほぐれやすくなります。

このレシピの生い立ち

人気のちゃんちゃん焼きを焼きそばにアレンジしてみました♪
魚と野菜をバランスよく食べられるメニューです。
レシピID : 7515757 公開日 : 23/06/15 更新日 : 23/06/15

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート