コクうま☆鮭のチーズタッカルビ風キムチ鍋

コクうま☆鮭のチーズタッカルビ風キムチ鍋の画像

Description

生鮭と野菜のうまみが染み出たコクのあるキムチ鍋に、たっぷりのチーズを加えてまろやかに仕上げる一品です。

材料 (2人分[20分])

2切
1/4個
1/2個
1パック
1/2束
キムチ鍋つゆ
1袋
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃがいもは一口大に切ってボウルに入れ、ふんわりラップをかけて電子レンジ(600W)で4分加熱する。

  2. 2

    キャベツはざく切り、玉ねぎはくし切り、にらは4cm長さに切る。しめじは石づきを取り小房に分け、生鮭は大きめ一口大に切る。

  3. 3

    鍋にキムチ鍋つゆを入れて火にかけ、沸騰したら、<1>、<2>のにら以外を加え、ふたをして7〜8分煮る。

  4. 4

    ボウルにピザ用チーズを入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で1分ほど加熱して溶かす。

  5. 5

    <3>の具材が煮えたら、にらを加えてごま油を回しかけ、中央に帯状に<4>を流す。

コツ・ポイント

生鮭は大きめに切ることで食べ応えが出ます。
じゃがいもは先に電子レンジで加熱しておくと時短になり、ホクホクとした食感に仕上がります。
ごま油を回しかけることで風味が増し、たっぷりのチーズを加えることでまろやかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

市販のキムチ鍋つゆにチーズを組み合わせてまろやかな鍋にアレンジしました。生鮭や野菜のうまみが染み出たスープでご飯も進みます。
レシピID : 7630353 公開日 : 23/10/16 更新日 : 23/10/16

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート