チキンとペンネのトマトソ~ス♪

チキンとペンネのトマトソ~ス♪
イタリアンレストランに行かなくてもおうちで本格的な味を楽しめます。

材料 (2人分)

ペンネ
80g
鶏肉ブロック(むねまたはもも)
1枚
●ニンジン
50g
●しいたけ
5枚
たまねぎ(みじん切り)
1/3個
塩・コショウ
適量
※トマト水煮缶
1/2缶
※コンソメスープ
100cc
※ケチャップ
大さじ1
1/2個

1

写真

鶏肉と●を一口大に切っておきます。玉ねぎはみじん切りです。鶏肉に塩コショウしておいてください。

2

写真

熱したフライパンに油をしき、にんにく・鷹の爪を炒めたまねぎを炒めます。

3

写真

【1】を投入し、肉の表面を軽く焼きます。

4

そこに※を投入し弱火中火でしばらく煮ます。その間に別鍋でペンネを規定時間のマイナス2分でゆでます。

5

写真

ゆであがったペンネを【4】に投入し、ひと煮立ちしたらできあがり!

コツ・ポイント

玉ねぎはみじん切りでなくてもOK!ピーマンなど彩り野菜を入れてもいいでしょう。うちのダーリソは玉ねぎが嫌いなのでみじん切りにして食べてもらいます。

このレシピの生い立ち

ペンネを美味しく食べたくて作ったら評判になりました。簡単だけど味は本格的です。
レシピID : 770205 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/12/13

写真

マカロニ?で作りました!美味しかったです(^〜^)

梅ッシュ

マカロニでも美味しいよね♪梅ッシュさんつくれぽありがとう☆

09/04/17

First tsukurepo mark
写真

人参なかったんでナスにしました!おいし〜♪妻絶賛でした☆

エイトビート

つくれぽありがとうございます♪奥様が羨ましいな☆