本場風 ボリュームたっぷり長崎ちゃんぽん

本場風 ボリュームたっぷり長崎ちゃんぽんの画像

Description

本場風 ボリュームたっぷり長崎ちゃんぽんです。
野菜や具をたくさん入れて食べてください(♭'ε`☆!)

 

材料 (1人分)

豚肉のこま切れ
30g
50g
30g
20g
40g
5枚
20g
5切れ
塩コショウ
適量
サラダ油
適量
◆ちゃんぽんスープ◆
◆ウェイバー
大さじ1
◆酒
大さじ1
◆みりん
大さじ1
大さじ2
◆醤油
小さじ1/2
400cc

作り方

  1. 1

    写真

    きぬさやは筋を取り、きくらげは水で戻しておきます。

  2. 2

    写真

    キャベツは、大きめににんじん、玉ねぎは千切りにきります。

  3. 3

    写真

    豚肉も一口大にきり、かもぼこも食べやすい形に切っておきます。

  4. 4

    写真

    ちゃんぽんスープを作ります。
    鍋に水・ウエイパー・酒・みりん・しょう油・牛乳も加え、沸騰する前に火を止めます。

  5. 5

    写真

    大きく深めのフライパンに、サラダ油をひいて、ぶた肉・シーフードミックスを炒めます

  6. 6

    写真

    ⑤が炒めたら、人参・玉ねぎ・キャベツの順に入れ炒め、もやしも入れて炒めます

  7. 7

    写真

    かまぼこ・絹さや・きくらげを入れて塩コショウをする。

  8. 8

    写真

    ⑥⑦の中に④で作ったちゃんぽんスープ入れ、その中にちゃんぽん麺を入れスープが一煮立ちしたら、出来上がりです。

  9. 9

    写真

    丼に麺から先にいれ、野菜とスープを入れ好みで、ラー油・コショウ・にんにくなどを入れてください(♭'ε`☆!)

  10. 10

    写真

    これがウェイバーです。いろいろな料理に使えるので便利です。

  11. 11

    写真

    2010年 6月24日に
    話題入りしました!
    みなさんありがとうございます☆

  12. 12

    写真

    2013年10月8日につくレポ100人になり、レポくださったみなさん(o^▽^o)本当にありがとうございます

コツ・ポイント

材料はお好みで入れてください。ちゃんぽんスープは1人×何人分で作ってください。
休日や寒い日や野菜をたくさん食べたい時などに作ってくださいね(b'v`b)⌒+.゚★
◆スープが濃い方は、お湯をうすめて調整をしてください。◆

このレシピの生い立ち

我が家は、野菜いっぱい食べられるちゃんぽんが好きで、良くリンガハットに行っていました。
手軽に出来るレシピを完成。家族も満足しています
($◆'`艸)
レシピID : 933061 公開日 : 09/10/10 更新日 : 13/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

725 (608人)
写真
クックMVNZ9G☆
新潟住みの佐賀出身です!新潟ではチャンポンを作って食べる習慣がなく無性に食べたくなって作りました!これは簡単でうまい😋
写真
松潤LOVE♥️♥️
麺と具が多くてお腹もいっぱいになったよ~美味しいかったよ~🥰調味料2倍にして水増やすの忘れてた💦
写真
♡うさぎ♡♡
始めて長崎ちゃんぽん作りました。美味しく出来ました!レシピ有り難うございました。
写真
いっちゃん0716
味霸がないので鶏がらスープの素大匙1+小匙1を入れました。美味しかったです。レシピありがとうございました。