みんなのつくった
#病人食
写真
むしゃむしゃもぐもぐ
今回は主人がお世話に。食欲あるので鶏大きめ喉越し良くするため大根1.5角椎茸しめじ+。効果を狙って葱ニンニク生姜後入れに。感謝!
簡単♡鶏雑炊♡インフルエンザや風邪の時に
写真
ちえたろう
風邪引き家族に栄養たっぷりの熱々うどん。温泉卵をのせました。
具だくさん★けんちんうどん
写真
tetsu_love
すっごく簡単で美味しかったです!白だしの量を調整すれば、小さな子供から、高齢者、病人食にもいいですね!
白だし豆腐の卵とじ。~風邪の時などにも~
写真
m_fukurou
2回目。鶏ガラスープの代わりに昆布だしと塩昆布をトッピング。水分多めで1回目より美味しくでき病明けの体に合います
風邪も吹き飛ぶ!美味しい卵粥❤️✨
写真
料理初心者しょう
食欲ないけど、おじやは味気ないって思ってた時に食べました。これなら味もしっかりして、おいしくいただけました!
やさしい味☆キャベツたっぷり味噌おじや
写真
SALA。
本当に柔らかくてさっぱりしていて食欲のない時でも美味しく頂けました。家族にも大好評でしたのでリピさせて頂きます☆ありがとう!
夏☆お酢でやわらか!鶏むね肉のさっぱり煮
写真
あるばえば
里芋、痛んでいるところがあるので、よく見ながら皮をむいてから、食べる大きさに切って、レンジでチンしました。
白だしで*あっさり里芋煮*
写真
あるばえば
1人分の分量がわかって作りやすいです。分量も覚えやすくて作りやすい。おいしくできました。
簡単☆喫茶店のバナナジュース
写真
nana_tenjo
風邪の時、食欲のないときに良いレシピですね。
簡単!甘〜い白菜とカニカマのとろとろ煮
写真
よつは★
体調がイマイチだったので試してみました。ほうじ茶が香ばしくて美味しかったです。
茶粥~おかいさん~
写真
クックYYNIP2☆
水の代わりにお湯をいれてストウブで作ったら15分ほどで完成しました!薬味がないので彩りにほうれん草を。とってもおいしいです。
30分で お米から作る雑炊 おじや
写真
*あんずあん*
病人食〜♪♪♪お粥との相性もバッチリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
鯖味噌缶と豆腐の卵とじ
写真
瓢箪から駒
病人向けに作りました。栄養たっぷり!ありがとうございます。
春雨スープfeat.エリンギ