みんなのつくった
#生バジル
写真
うさなさな
生のバジルをいただいたので。柔らかくて美味しかったです。
柔らかジューシー!鶏胸肉の生バジル塩焼き
写真
モモミコ
友達から沢山のバジルをもらったので作りました。パスタを作ります!ありがとう。
バジルペーストと活用法
写真
クックH0JYVW☆
酸味がほどよくて食べやすいソースでした。家庭菜園のバジルを最後にからめてパスタにしました。ガーリック少し多めがパンチでていいです
余ったホールトマトでトマトソース♪
写真
デグーのチョコ
木綿ではなく絹豆腐のため崩れてしまい、混ぜてしまいましたが💦とっても簡単で美味しいです♥️
豆腐のカプレーゼ風
写真
やよい・M
生バジルの冷凍保存方法。フレッシュなままキープできるのがいいですね。レシピありがとうございます。
色、香りキープ!生バジルの冷凍保存方法
写真
jyurinrin
生バジルパスタ!レシピ参考にして美味しく出来ました◎にんにくとバジルを包丁で刻みオリーブオイルとごま油、塩胡椒だけでもGOOD
エビアボカドとトマトのジェノベーゼパスタ
写真
ととてひま74☆
生バジルがあったので。シーフードミックスもプラスして、ニンニクも少し入れて隠し味に。めちゃくちゃ人気でした!また作ります。
トマト&バジル&モッツァレラチーズサラダ
写真
サクラ❁❀✿✾
バジルもアクセントでいつもは鶏肉を食べない母がパクパク食べてくれました!私は鶏がらスープの素を少し入れてみました。
鶏むね肉の生バジル&バター炒め
写真
Risaru777
500ワットで4分でした。様子を見てレンジでチンしました。すぐできて容器の中で手でバリバリそのまま粉々にしました!ありがとう!
バジルの大量消費と保存 ドライバジル
写真
3631sa
ビールが進みました◡̈︎*また作ります。
旨っ☆生バジル☆蛸ジャガイモ炒め
写真
ひなろりんきっちん
二度目のレポです。今回は横着をして保存瓶の中でバーミックス攪拌しました。倍量です。フレッシュバジルのいい香りがたまりません
胡桃で手軽バジルソース(バジルペースト)
写真
るこみこ
クリチと一緒にバジルサンドトースト!美味しかった〜!生バジルが手に入るといつもリピしてます♬*簡単だしおともかにも好評です♬*
バジルを美味しく保存~万能バジルオイル~
写真
つぐしゅんママ
簡単なのにすごく美味しかった。バジルの香りが食欲をそそります!子供達も絶賛。
簡単バジルチキン(トマトソース)
写真
makoto3737
ガパオライス大好きですが、このガパオ風パスタも美味しいです。ピリ辛な味を生バジルの香りで包み込み洗練された味です。彩りも◎です。
美味しい☆ガパオ風パスタ
写真
natsu724
生バジルの香りや彩りも良く食欲がそそります^_^黄身を絡めて食べると最高に美味しいです(^-^)/あっという間に完食(^-^)
お店の味☆ガパオライス(無水鍋QC使用)
写真
そうままま
新鮮なバジルをいただいたので参考にさせていただきました!とっても美味しくてお店で食べるパスタのようでした!ありがとうございます!
我が家のジェノベーゼソース
写真
はんぶんこ☆
ビールが進む美味しさでした。あっという間になくなりました^ - ^
バジルで仕上げる♪大人のジャーマンポテト
写真
maasakob
バジルもっと入れても大丈夫かもw甘くないからいくつも食べられそうです(b´∀`)
生バジルとオリーブオイルの簡単スコーン♪
写真
maasakob
彩もよくて夏バテでも元気になれる一品ですね!
叩きキュウリと生バジルでサラダを~♪
写真
カズ形33
蒸し鶏も入れて〜トマトとクリームチーズとフレッシュバジル〜合う〜( ´艸`)
オクラとトマトのフレッシュバジル和え
写真
かきねこ33
バジルたっぷり♡夏の定番になりそうです(o^^o)
簡単✨絶品 バジル香るトマトソース
写真
うまうまマミイ
冬に作ったものです。ドライとは風味が違い重宝しました。今年も苗を植えたので沢山収穫できたらリピします。そろそろ使いきらないと‼︎‼︎
一年分のバジルを保存☆塩漬け