みんなのつくった
#青のり消費
写真
真観子さん
生の青のりが安かったのと青のりの香りが良く折角だからと佃煮にしました!醤油が強くてお砂糖入れてしまいましたが美味しくできました🎵
小松屋直伝・家庭で作る生のりの佃煮レシピ
写真
azuki1963
味つけは塩と青のりだけ。そのうえ美味い!リピ決定です☆青のり
レンジで時短♡のり塩ウインナーポテト
写真
s06007
じゃがの種類もあって硬めの出来でしたが、といって火はきちんと通ってました。味も👍でしたよ。
のり塩ポテト
写真
ゆいmaru3
レンチンで一品できて嬉しい〜!フリフリしてる時青のりの香り良すぎ♥夕飯にもお弁当にもおやつにもいいですね☺
レンチン! じゃがいも 青のり和え
写真
ゆみしゅー
薄めに切ってカリカリに仕上げました。焼きすぎて少々黒いですがとても美味しかったです。おかずにもおつまみにもオススメです。
簡単!子供も大好きな蓮根の磯部焼き
写真
らうんじ美やお
お好み焼きを作る時に買う青のりがいつもあまってしまっていたので助かりました(^-^ゞ味も美味しかったのでまた作ろうと思います。
こんにゃくとちくわの磯辺炒め
写真
しばちゃそ
こんにゃくのクルリンパが難しかったです(汗)でも美味しく出来ました♡作り置きに良さそう♡
こんにゃくとちくわの磯辺炒め
写真
s06007
簡単!😆。ミニちくわ5本と水煮ツナ缶使っておつまみ3人前位出来ました。一品プラスにナイス・アイディアですね!
簡単☆お弁当にも♪ちくわとツナの磯辺和え
写真
クックTE9DEV☆
えびも入れて作りました。簡単で美味しかったです!
貧乏悪魔の鬼うま簡単パスタ
写真
ゆゆゆぱっと
余っていた青のり、大量のじゃがいもあるのでのり塩ポテトに♪メニューあと一品思いつかず、少ない食材でできて◎(^^)
超簡単!お弁当おつまみにも!のり塩ポテト
写真
わかちんとシロ
帰省中で両親も美味しい!と喜んで食べてくれました♡ガーリックに青のり合いますね!
鶏むね肉ののり塩ガーリックフライ
写真
LU※レシピ感謝です
サッポロ一番アレンジレシピつくれぽ5品目。青のりの一風変わった消費レシピ。
あおのり磯焼きラーメン