みんなのつくった
#咳どめ
写真
こまつさん。
薬味ネギを白ネギに変えたら普通のおかずっぽく…(;゚ロ゚)ケチャップをかけて美味しくいただきましたw
ツナチーズ炒り卵♪風邪の咳に簡単薬膳
写真
こまつさん。
咳&痰対策に。分量少なくしたので水分があまりなくなってしまったような?でも普通に美味しいので普段のおかずにもアリかと。
大根ネギ生姜煮込み♪簡単痰が出る咳に薬膳
写真
チンエリ
風邪で咳している娘に。卵が苦手なのでなしで。
*咳・のどの痛みに☆れんこんスープ*
写真
シュシュコケッコ
食べ物で養生しようと見つけました。小松菜が足りなくてしめじを足し、その分少しだし汁の水分は減らして。優しいお味です。
小松菜煮びたし♪肺・咽喉・咳に良い簡単
写真
みちばたの花
風邪引きました。喉が痛くて咳も出るので作りました。これで少しでも助かれば良いです。養生します。
のどの痛み、咳、滋養強壮に!はちみつ大根
写真
ゆずこゆず
咳が続いているので、すぐに飲みたかったのでレシピ見つけて早速作ってみました。ありがとうございます。
喉に良い圧力鍋で作る簡単かりんシロップ
写真
☆さくえり☆
咳が止まらないので、こちら作りました。自然な甘さで息子も飲んでます!
大根はちみつ
写真
☆さくえり☆
風邪をこじらせてしまい、気管支炎に。咳が止まらず辛いのでどうか効きますように!!味はとても美味しいです。
咳が止まった‼蜂蜜大根シロップ☆
写真
酒飲みひつじ
にんじん入り♪息子がはちみつが好きじゃないので、咳が出るときにちょうどいいかも!
大根おろしの咳止めスープ
写真
ありがたや☆
普通においしい!風邪の時じゃなくてもいける!しっぽの方だったせいかはちみつの甘さがほんのりで、甘いの苦手だけど良かった!
咳がひどい時!大根ハチミツよく効きます♡
写真
クックPKD3NI☆
喘息みたいな空咳が止まらない時によく作ります。咳が止まってらくになります。
体ぽかぽか♪喉にいいレンコンスープ
写真
クマクマコ
インフル後の咳&のど痛に。私と子は薬は効かなかったけれど、コレは効きました。全然大根味しなくてビックリ。むしろまろやかな蜂蜜に。
風邪にも効くよ♡はちみつ大根
写真
まめ郎
これを食べて咳が止まったので毎回リクエスト(^^)子どもでも咳が苦しいから咳が止まる食べ物食べたいor単純に美味しいから?笑
大根おろし入りふわふわ納豆
写真
まめ郎
昨日食べた息子は夜の咳が減っていました!なので連日食べさせています(^^)今日も咳なく眠れると良いです。
大根おろし入りふわふわ納豆
写真
ヤマモ。
咳が長引いてるので、これで治って欲しいなぁと、縋る思いで仕込み、ちょうど3時間待って、早速飲んでみました!え!めっちゃ美味しい!
咳が止まった‼蜂蜜大根シロップ☆
写真
ゆうあだいこ
あまり梅干しが好きでない私なのですが美味しくいただけました。さっぱりしています。梅干し好きな子どもたちなら喜んで飲むでしょうね☺️
風邪に☆喉に☆なんといっても咳に効く!!
写真
NEKOほっぺ
水分が抜けた大根がコリッと甘く美味しかったです!ヨーグルトに合わせても美味しく、きな粉と一緒にさらに美味しかったです!
咳に効く冬のヨーグルトアート
写真
NEKOほっぺ
小さめに大根をカットして次の日には美味しく食べられました☆子供も美味しく食べられました!
風邪にも効くよ♡はちみつ大根
写真
クック19ASQL☆
横になるとひたすら咳こんでいた5歳の娘。うそだろっと思いながらも藁にもすがる気持ちで試してみたら咳の量が減って眠れました!感謝!
ウチの副作用無し咳止め&安眠方法☆玉ねぎ
写真
えり☆さや
生姜も入れてみました!喉の痛みと咳がひどかったのですが飲んだらスーッと和らいでいきました。本当に効きましたありがとうございます😭
風邪に☆喉に☆なんといっても咳に効く!!
写真
やまきょんきょん
自家製黒糖で作ったので色が悪いですが、濃厚で美味しいです。有難うです。
ジュワ〜っと甘い、きんかんの甘露煮♪
写真
うさぴこさん
咳止めにレンコン料理を作りました。シャクシャク感が増すように縦切りです。美味しくいただきました。
常備菜★レンコンと人参のきんぴら
写真
キュキュットさん
のど飴嫌いの5歳の息子がこれなら食べられました!風邪の時の定番になりそう!
子供の風邪にリンゴ葛湯
写真
ぐぅにぃ
咳の出ている母、喉痛がってる父に。二人とも風邪なのか、アレルギーなのか…効くといいなぁ♪レシピ感謝♪
風邪にも効くよ♡はちみつ大根
写真
とん子♪
ちょうど材料があったのでこちらを!大根おろしでスープ、初めて作りましたが美味しい〜😍フカヒレスープみたい!乾咳にもきくといいな
咳に効く!大根おろしスープ*
写真
クックE04FUY☆
咳が止まらない子ども用に、蜂蜜大さじ1加えました。美味しく気に入ったようで、すぐに一杯追加。おかげさまで落ち着いて眠れました。
風邪に☆喉に☆なんといっても咳に効く!!
写真
喜八&Hacchi
咳がなかなか止まらないのでお世話になりました。塩分10%自家製梅干し使用。グリルで少し焦がしてしまいましたが、喉スッキリ✨
風邪に☆喉に☆なんといっても咳に効く!!
写真
マヤまや☆
咳がひどくて辛そうな娘に作りました!簡単!効きますように!!
子供の咳に☆はちみつ大根