みんなのつくった
#びわ大量消費
写真
saorin_pf
日持ちするので、大量消費にぴったりでした!
びわジャム*
写真
ずぼらのみい
頂き物の枇杷が痛む前に一気に剥いてサイダーに入れてお砂糖と煮てコンポートに!簡単な剥き方も載ってて助かりました!
枇杷をサイダーでコンポートしちゃお~^^
写真
せっかちメグちゃん
子どものリクエスト!今年も沢山ビワをもらったので作りました~冷やして食べるのが楽しみです。
初夏のおもてなしに まるごとびわゼリー
写真
しろねこにやん
レモンが無かったのでりんご酢を入れましたが美味しく出来ました。アッサリとしていてパクパクいけます。
【お手軽】自家製びわのゼリー
写真
クックQMG6CM☆
準備中の果汁まで無駄にしない作り方、参考になりました さっぱりとした味で美味しく出来ました
枇杷コンポートとコンフィチュール〜保存〜
写真
卯月のうさぎ2014
出荷できない家採れ大量屑びわをジャムで美味しく消費♪びわのそのものの味を引き立たせる甘味25%弱で甘酸っぱくて優しい味😄
びわジャム*
写真
☆アヤママ☆
いただき物の枇杷で✨甘めが好みなので少しお砂糖量増やしました💞絶品sweetsになりました!😋
びわのコンポート
写真
クック5Z6NYO☆
沢山頂いたビワを、より長く美味しく楽しめます♪レシピありがとうございます(^ω^)
びわジャム*
写真
クック39HH28☆
効率の良い剥き方ありがとうございます!レモン水に入れたこちら、このままゼリーにします♪ まだたっぷりある枇杷よ…
びわの剥き方(皮も渋皮もストレスフリー)
写真
あきringo
息子が幼稚園で食べたビワの種を庭に育て20年近く小ぶりながら豊作ですコンポートでみんなで頂きます
びわのコンポート
写真
クックYFJTIG☆
ケーキ作りのために作りましたが、タルトにするか、チーズケーキにするか悩み中です♪楽しみです。
びわのコンポート
写真
ジェルファルレイ
酸っぱくて見た目の良くなかった枇杷に一手間加えて、こんなに美しく美味しくなってありがたいです。
簡単!美味しい!びわのコンポート
写真
ボーボ5
爽やかなんだけどまろやか。絶品びわレシピ☆とっても美味しいです!指が茶色くなってもまた作ります(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
びわのシロップ煮
写真
ボーボ5
クエン酸も少し加えたら程よく爽やかになりました。砂糖25%より控えめでもいいかも(覚書)。分量が使いやすく分かりやすかったです!
びわジャム*
写真
TOM‪☆
とても美味しかったです!びわをより美味しく食べる事が出来ました。来年また作ります!
びわの簡単コンポート!レモン風味!
写真
クックYT3MI2☆
今年も畑のびわで作りました。ゼリーにすると美味しい♡(^_^)
ビワのコンポート
写真
naopon☆
庭のびわが大量に採れたので作りました♪家族が喜んで食べてました!ありがとうございます😊
☆季節のジャムシリーズ☆ びわジャム
写真
夜中の薔薇
毎年大量に頂くお隣さん&親戚宅のびわで作りました!生で食べても美味しいですがコンポートにすると黄桃の様な味と食感で凄く美味です☺
びわのコンポート
写真
まりりん1968
団地の裏のびわを自治会から沢山頂きました!娘がゼリーにしたいそうですり
ビワのコンポート
写真
荒野の桜
大量に枇杷を貰ったので作ってみました!ラム酒がいい味出してます。これを使ってお菓子作りたいと思います。
枇杷のコンポート ラム酒入り
写真
OGUOGU
いつも食べきれないくらいいっぱいもらうので今回はコンポートに♪色々使いたいと思います!
びわのコンポート
写真
アズキナ
たくさん貰ったので初めてのびわコンポート作りました!
びわのコンポート
写真
ホットマロンラテ
実家になった小ぶりの琵琶。小ぶりのため半分にしてくり抜くのが難しく、皮剥いてそのまま作りました。冷え冷えが最高でした!
びわのコンポート
写真
クック0CN3Y2☆
実家の枇杷を今年はジャムにしました!さわやかな味でした!これで、いつもより長く枇杷を楽しめます♪子どももたくさん食べてます♪
びわジャム*
写真
a_ya_mi
今年も作りました!沢山もらった時は、コレ!
びわのコンポート
写真
マサパンダ@育児中
義実家から届いた枇杷で⭐︎長持ちしそうで助かりました♪
びわのコンポート
写真
ぷりん★
小さいびわでむくのが大変だったけど美味しくできました。
*びわのコンポート*