みんなのつくった
#おくら大量
写真
ひぃこ♪
少量(6本)でお水100㎖でやりました。私にはこれくらいがいい粘り具合です。冷奴や納豆にかけて楽しんでます😊
血糖値を下げてくれる!オクラの茹で方☆
写真
あさひずきっちん
とっても簡単にできて、美味しかったです☺️🌷アレンジで鰹節も入れてみました!😆また作ろうと思います😊
おくらの胡麻和え
写真
みなぴっぴ☆
おくらの大量消費をしたくて作りました。簡単なのに、とっても美味しくて大満足です!また絶対に作ります!
オクラの肉巻き
写真
りんりん寿組
簡単で美味しい!またオクラの時期になったら作りたいです♡出来上がりが楽しみ!
オクラの浅漬け 大量消費にも☆
写真
クックL2DT1S☆
ちょっと焦げちゃいましたがマイタケも入れて。味がしっかりで美味しかったです。
オクラの唐揚げ♪簡単で美味しい♡
写真
三日月オーガス
簡単メチャウマ!!梅とかつ節は最強コンビ!!
オクラと梅干しの和え物
写真
miha33
安かったオクラであと1品!塩こんぶのまろやかさも加わって美味しかったです♪
オクラの塩昆布和え
写真
クックQIK67P☆
コンビニの冷凍刻みオクラを利用していたのですが何か方法がないものかと調べこちらを見つけました。肉巻きとかに使いたいと思います。
オクラの冷凍保存
写真
にーな1987
まいたけもプラスして作ってみました!これぞ和風パスタって感じでとっても美味しかったです♪
オクラとベーコンのバター醤油スパゲティー
写真
m_o_chy
茹でるのが面倒だったので、600W1分レンチンで。オクラ料理で一番好きかもしれないです!また作ります(^^)
お酒がすすむ♪オクラのナムル
写真
jujumyu
今迄似た感じで作っていましたが砂糖入りは初めてでした。がごめ昆布入りにして美味しかったです。定番にしますね!
【居酒屋】❀おつまみオクラ❀《浅漬け》
写真
ほのりんママさん
オクラを大量に頂いてナスと一緒のレシピをと作りました。暑い日にはレンジ料理は助かります^_^美味しかったです♪
レンジで簡単♪オクラとなすの煮びたし
写真
あこさんち
めちゃくちゃ美味しい!オクラは茹でて刻んでおかかとしょうゆ、って食べ方ばかりでしたので、これはイケる!
(σ・∀・)σ ★オクラのナムル★