みんなのつくった
#食育
写真
はな023
芽が生えちゃった玉ねぎ、食べていいのか調べたら素敵なレシピが!!栽培にちょうど良いコップもあったので、伸びるのが楽しみです♪
捨てないで!たまねぎの芽活用法!
写真
あきこさん
新鮮な卵を使って作りました。栄養満点で子供たちに!
懐かしいおいしさ北海道♪ミルクセーキ
写真
なつき☆ミ
龍青空ママsコラボでじゃがいもだけ乱切りで🙇🏻‍♀️娘がまだお箸苦戦してるから助かる♪笑 感謝🥰ゆきcお住まい西部だったの⁉️ご近所かな😍
うちの野菜の切り方(みそ汁や鍋用)
写真
hayuの時短レシピ
家にあるもので作れました!たい焼き屋さんごっこを子どもとできたので楽しかったです♪
おうちでたい焼き★
写真
もこもこぱちん
簡単でした!子供が賢く育ちますように。
簡単!ご飯がすすむ!イワシの蒲焼き
写真
なつき☆ミ
にきけんさんコラボでキャベツ入り♪この切り方だと子供達もお箸で持ち易くて喜ぶよ😋息子君行事凄くいい思い出になったね💕一年早いね😆
うちの野菜の切り方(みそ汁や鍋用)
写真
au924
米粉に変えて作りました。子供とのおうちごはんにぴったり!トッピングが色々あると楽しいです。
生地がおいしいクレープ
写真
★ひじりん★
混ぜるだけなのでこどもでも上手に作れました。デコレーションしてパパにあげるそうです。
計り不要!生チョコみたいなガトーショコラ
写真
☆え~なぁ☆
娘が幼稚園で採ってきてくれたカブで美味しく頂きました♬
トロトロ豚とかぶの甘辛炒め
写真
にゃん太郎③
この冬何度かやってます。砂糖少し減らしても全然美味しい。昔ながらのミルクセーキの優しい味。
雪が降ったら!雪で作るアイス♪
写真
チビワンママ
シンプルで飽きない美味しさなので毎年中秋の名月に作ってます。簡単レシピなので今年は白黄色2人の子供達に其々お願いしちゃいました!
十五夜☆お月見だんご
写真
753和み四つ葉♪
季節の夏野菜で子供のデザインしたキャラクターのピザを作りました。親子で楽しめるピザです色々な記念日にもオススメです。
夏休みナポリ★★★子供Pizza★★★
写真
uka28
1歳半の息子には薄力粉の方が口溶け良く食べやすいようです♡ たくさんリピしてます♪ ありがとうございます(*´∇`*)
30分で完成!?不思議パンの薄力粉パン
写真
uka28
ビニール袋でそのまま混ぜ&フライパンに直接絞り出し&少ない油での横着ver.ですが美味しい♡子供が作ったそばからパクパクでした。
もちふわ♬ポンデリング風ドーナツ
写真
Bettyのキッチン
白味噌がなかったので普段使いの味噌で作りました!生地がモッチモチ♡江戸時代の人はこんなおやつを食べてたんだねと食育にもなりました
【江戸の味】ふのやき (江戸のクレープ)