みんなのつくった
#家庭菜園の野菜救済
写真
キュキュットさん
家庭菜園で採れた3つしかないラディッシュが、映える美味しいサラダに!!しかも美味しかったです!
ラディッシュのツナサラダ
写真
わのなの
大きさマチマチの家庭菜園の大葉だったので刻んで漬けました♪ご飯に合う〜♡納豆や冷奴、肉料理にと何にでも合いそうです☆
万能 保存が効く大葉のゴマ油&醤油漬け
写真
ふんにゃん
今朝採れたいんげんで作りました。パパッと作れて美味しく、主人も大満足です。💯
いんげんのゴマ和え♬
写真
monmon1219
家庭菜園のプチトマト毎週100個以上採れるので、マリネにしてみました。さっぱりおいしい箸休めになりました!
☆ミニトマトのハニーマリネ☆
写真
ぴいこたん
味噌が良い仕事♡トマトの酸味が和らいで食べやすく、箸が止まらず完食しちゃいました!畑の野菜が美味しく救済できて感謝です(^^)
なすとズッキーニと完熟トマトのチーズ焼き
写真
monmon1219
シャキシャキのオカヒジキと、マヨネーズのコクが合いますね!すぐ出来て、おいしい副菜でした。
おかひじき のおかかマヨしょうゆ
写真
ぴいこたん
家族みんなに大好評でした!茄子の消費にも大助かり♡ご飯が進む美味しさ、ごちそうさまでした♪
絶品!子供が大好きな麻婆茄子♪
写真
じょーじばばちゃ
家庭菜園のかぼちゃと赤パプリカを使いました。ブロッコリーの茎も入れて。レンチン&トースターで簡単チーズトロリ美味♪ビールすすむ!
鶏むね肉とかぼちゃの北海道♪チーズ焼き
写真
栗丸うさぎ
家庭菜園で収穫した茄子とししとうで作りました。大根おろしがいい感じ♪
茄子と獅子唐の煮浸し
写真
ふんにゃん
家庭菜園のミニトマトで作りました!瓶の方は脱気にも成功しました。優しい甘さがいいですね。
【農家のレシピ】トマトジャム