野菜たっぷり♫かつおたたきのキムチサラダ

-
1
-
↑韓国産のキムチ
大きければ食べやすく切ります。
-
2
-
かつおのたたきは食べやすい大きさに切る。
付属のタレとオイスターソースで下味をつける。
-
6
-
器に盛って、きざみ海苔をのせれば出来上がりです~❤
-
7
-
韓国キムチで作るおうちで食べたいお手軽レシピコンテストで「たっぷり野菜とキムチ賞」をいただきました✧
有難うございます
-
8
-
2011/3/28
おかげさまで話題入りすることができました❤
有難うございました❤❤❤❤❤❤
-
9
-
韓国農水産物流通公社様のレシピカードに掲載していただきました。
有難うございます!
コツ・ポイント
✿和えるときは、オモニのように(!)手で混ぜた方が均等によく混ざります(*^。^*)
✿野菜はお好みですが、大根、ピーマン、トマトがオススメです。
✿野菜はお好みですが、大根、ピーマン、トマトがオススメです。
このレシピの生い立ち
かつおのたたきをいつもとは違った味で食べたくて…。
韓国産キムチは、白ご飯にもピッタリ!それなら野菜にも合うだろうと思い作りました。
韓国産キムチは、白ご飯にもピッタリ!それなら野菜にも合うだろうと思い作りました。
レシピID : 1356360
公開日 : 11/02/11
更新日 : 11/04/28
すご!!
2400レポ!!
私もつい先日1200レポを達成しました!
噂の画面見て感激してたの!
レポ数もレシピ数も購読者数もファン数も受賞数も
すごすぎる!!
かっこいいよ!!
姉さん!!
ウソウソ。
私のこと…30代って!??
ウケケ…10日前に41歳になりました~~(笑)
母までも、え~~あんた38歳ちゃうの~?って(笑)
私もそりゃ自分の中では23歳くらいで止まってるけどさ(笑)
そうそう!平成6年やったよ!結婚したの!
一緒??
同級生やったりして(笑)
ひょんなところでつながってたりするんよね~~(笑)
…笑いすぎた…一人で。
シツレイシマシタ~~!
コメントありがとうございます(*^^*)
そしてつくれぽ2400件!おめでとうございます!!
私なんかこの前100件越えて喜んでたところですw笑
重ねキャベツ、すごく人気なのでずっと作ってみたかったんです〜!
予想通り、いや予想以上に美味しくてほんと感激でした!
私の得意メニューの中に入れちゃいます★笑
このキムチサラダも美味しそう!
最近キムチにはまりつつあるので買ったらまたやってみます♪
京都よく行かれるんですか!
羨ましいです(*^_^*)
お近くなんでしょうか?
京都、いいですよね。
何度でも行きたくなります。
うめぞのカフェ、是非行ってみてくださいね(^^)
またいいお店見つけてきます!
な、仲良くだなんて!
いいんですか本当ですか!←
こちらこそどうぞよろしくお願いします(>_<)
こんながきんちょにコメントまでくださって本当に嬉しすぎます(>_<)
コメありがとう♬
お礼なんていいのに~
でも、嬉しかった(●´ω`●)ゞ
めちゃめちゃお野菜食べられるし美味しかった♡
キムチ大好きおチビはガッツリたべてたよ(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ
今度はおチビの大好きなマグロで作ってあげようかな☆彡
いよいよ明日ね♥
今日は寝れないかも。。。(笑)
遊びにきてくれてありがとう(*-艸・*)
ふきのとう、食べ物で季節を感じるってステキね♪
いいなぁナナちゃんとデート!(≧ε≦)ノ))
おしすちゃんにもお会いしてみたいわ~♪
ナナちゃん早く帰って来てくれないかなぁ。。。
(。 ゝ艸・)
春から高3になります!
受験生ですが負けずにつくれぽしまくります。笑
しかも実は今日新しいバイトが決定しました!笑笑
バイト初めてなんですが(>_<)念願のパン屋さんなんです(^^)♪
でも受験生です(^^)♪笑
あ、ごはん日記の和菓子の箸置き、とってもかわいいですね!
おいしそ〜(*^_^*)
本物だと思っちゃいましたw
ラブ注入きゅうり(これでよかったっけ?)
話題入りのお祝い ありがとうございました。
不器用な私でも 何となく可愛く作れるハートで
ございます(笑)
今朝はお花見・・・の予定でしたが、
近所の子供たちが息子を遊びに誘ってくれたので
外でみんなで遊んで お寺の境内でおやつとジュースで
お花見♪
これはこれで楽しかったです。 まさに遠足。
ご近所のおじ様・おば様たちに見守られて いい
環境で子育てさせてもらってます。
この辺では7部咲きくらいかな~
町内でも遅いほうですww山沿いなので。
子供がスギナと土筆が同じ根っこでつながっている
のを見てビックリしてました。 こうやって自然の
中で学んでいくんですね***
その横では道路わきのミラーによじ登っている子も
いるし(笑)
遊び疲れたのか 息子はただいまお昼寝中ww
それでは またうかがいますね。
いつもありがとう
今から EXILE始まるね♬♫ルンルン(。≖ิ‿≖ิ) この前のは見れたかしら?色々と忙しいのね 無理しないでね
ばっちりハードディスク&携帯で録画してるよん(/ω\)♥
○○様は今度日記に書こうかな ・..*.・...☆.・:*・゜
思い出しただけでもニヤニヤ(ᅗ∀ᅗ)ニタァ♥
この鰹のサラダもぉ美味し過ぎるぅ~(≧∀≦)♪
ビールもグビグビ♪・・・ヤバイヽ((◎д◎ ))ゝ おしすさんのレシピとビール飲み過ぎで私・・・痛風になるかもぉ~Σ( ̄□ ̄汗…)
て位美味しかったよ♪
これから暑いじきにピッタリだわ~(◕ฺー≦)ノ
またリピで登場しますねぇ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
放置キッチンだったのですが、野菜が食べたくてこのサラダ作ったらあまりにも美味しくて、それからずーっと毎日食べてます♪夏にぴったりのサラダですね。キムチ+ゴマ油が最高です!
毎日作ってるうちにかなりシンプルになってきたので、おしすちゃんのレシピを紹介しつつ、シンプル版をブログで紹介させていただければと思います。よかったら見にきてくださいね。
http://pokuchan.exblog.jp/
こんばんは
このレシピ、かつおはもちろん野菜もいっぱい食べれて美味しかったよぉ~!
おしすちゃんのレシピはどれも当たりで完璧やなー(✪ฺܫ✪ฺ)
そうそう、ナナちゃんからお誘いしてもらってん❤
おチビくんは日記に度々登場してて、髪さらさらの可愛い男の子やよな~❤
楽しみやけど緊張する~~~っ
経験豊富なおしすちゃん、アドバイスプリーズ~(笑)