☆カジキソテーのトマトマーガリンソース☆

☆カジキソテーのトマトマーガリンソース☆の画像

Description

「ラーマ バター好きのためのマーガリン」とミニトマトでで簡単かつ、コクのあるおいしいソースができちゃいます♪

材料 (4人分)

15個くらい
2分の1株
にんにく
2かけ
適量
しょうゆ
大さじ2
塩・胡椒
適量
オリーブオイル
大さじ2
パセリ(飾り用)
適量

作り方

  1. 1

    ミニトマトは縦半分にきる。
    しめじは石づきをきり、ほぐしておく。
    にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    カジキに塩・こしょうを振り片栗粉を薄めにまぶす。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルににんにくをいれ弱火で炒め、香りが立ち始めたらカジキを入れる。火は中火にする。

  4. 4

    写真

    カジキに火が通ったらしめじを炒める。

  5. 5

    写真

    しめじに火が通ったら、ミニトマトを入れ、フライパンを振りながら軽く火を通す。

  6. 6

    ミニトマトが少しふにゃっとし、水分が出てきたら、しょうゆを回しいれる。
    ※すぐに火が通るので注意!!

  7. 7

    火を止め、最後にマーガリンを入れる。
    マーガリンが解けてソースになじみとろみが出たら出来上がり。

  8. 8

    2011.10.13 レシピ改正しました♪

コツ・ポイント

ミニトマトは少し火を通すだけでOK。あまり火を通すとミニトマトの形が崩れてしまいます。
カジキのほかに、ブリや白身のお魚、鶏肉など使用してもおいしいです。
「ラーマ バター好きのためのマーガリン」でバターで作ったソースのようなコクが出ます。

このレシピの生い立ち

ミニトマトをたくさん消費したい時に考えたレシピです。
レシピID : 1490873 公開日 : 11/07/08 更新日 : 11/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
1035
鮭で作りました。美味しくいただきました。ご馳走様でした。

すごいカラフルで素敵!レポありがとうございました!

写真
1035
おいし〜!魚料理が苦手なので、助かりました!ご馳走様でした。

レポありがとうございました!お返事遅くてほんとごめんなさい。

写真
にーぴー
トマト大とバターでつくりました!おいしかったです(*^^*)

れぽありがとうございます!盛り付けもきれいですね♡

写真
なぁ太郎。
リピ決定!見た目も華やかでとってもおいしかったです(o´∀`o)

レポありがとうございます!返事遅くなってごめんなさい。