高原野菜の元気なカレー☆

高原野菜の元気なカレー☆
お好みのカレーに新鮮な(元気な)お野菜のソテーを加えました。野菜の甘味とシャキシャキの歯ごたえがおいしいカレーに仕上がりました!

材料 (4人分)

<ベースのチキンカレー>
鶏(ドラムスティック)
6本
鶏もも肉
1枚
玉ねぎ
大1個
すりおろし大さじ1
すりおろし大さじ1
大さじ3
小さじ1
トマト水煮
1缶
野菜トマトジュース
100cc~200cc
マンゴーチャツネ
大さじ1
<炒め野菜用>
キャベツ
葉2~3枚
なす
1本
ズッキーニ
1本
モロッコインゲン
3~4本
ニンニクスライス
半片

1

玉ねぎのスライスを少し大めのサラダ油でべっこー色まで炒める。これにしょうが、にんにくを加え香りが出たらクミン、カレー粉、ガラムマサラも加え弱火で炒める。

2

トマト水煮、マンゴーチャツネ、野菜トマトジュースを加えて全体を練るように混ぜるとカレーのベースができる。

3

カレーベースに鶏肉類を加えからめるように炒め、色が変わったらお湯か水(600cc)加え、煮立たせてから約40分弱火で煮込む。30分たったところで塩としょうゆ(小さじ1)を入れ味を調える。煮込み終わったらそのまま1~6時間おく。(味が落ち着く)

4

1口大に切った炒め用の野菜をたっぷりの湯に油を少々入れたもので軽く(約30秒)茹で水気を切る。

5

フライパンにオリーブ油とニンニクスライスを入れ火にかけ、ニンニクの香りがでたら下茹でした野菜を加え香ばしく炒める。

6

チキンカレーを温め、炒め野菜を加え全体を混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

炒め野菜を加えてから煮込み過ぎないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

北軽井沢のお気に入りのレストランの味を再現してみました。
レシピID : 159370 公開日 : 04/09/08 更新日 : 04/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

14/07/14

写真

リピです。夏野菜がゴロゴロ入ったカレーが無性に食べたくて♡旨過ぎ

大魔女

夏野菜を見ると私も♪リピ&献立掲載にも感謝ですm^^m

12/11/08

First tsukurepo mark
写真

さすがです!野菜ソムリエのまほじょさん♡長野の高原野菜で。大絶賛

大魔女

大魔女さんに絶賛頂けて感激~!!私も長野のお野菜大好きです♪