絶品♡柔らか豚のマーマレード煮込み

絶品♡柔らか豚のマーマレード煮込み

Description

洋食屋さんで食べた味を自宅で私なりに再現して作ってみました。お肉柔らか~、味も上出来(*^^)v人気検索9位入り感謝♡

材料 (3人分)

豚軟骨(スペアリブなどでも)
270g
卵(Mサイズ)
3個
じゃが芋
中2個
玉ねぎ
1個(80g)
調味料
100㏄
醤油
50㏄
マーマレード
大さじ3
塩コショウ
小さじ1
1片

作り方

1

卵は茹でておく。
玉ねぎはみじん切りに。
じゃが芋は大きめに切る。

2

圧力鍋に、調味料を全部と豚軟骨とゆで卵を入れ強火で煮立て、アルコール分を飛ばし、灰汁を取り除く。

3

鍋に蓋をし、ピンが上がったら弱火にし10~30分加圧する→自然放置(ピンが下がるまで)

4

この間に、じゃが芋を耐熱皿に入れ、電子レンジで5~6分チンしておく。(後で煮込むので、きもち固めでもOK)

5

ピンが下がったら蓋を開け、④と玉ねぎのみじん切りを加える。

6

汁気がほぼ無くなるまで中火煮詰める。(焦げやすいので、途中何度か鍋を揺すりながら)

7

※汁気が無くなる頃まで煮込んだら、じゃが芋も良い感じに煮えてると思います。

8

お皿に盛り付けたら完成です。

コツ・ポイント

豚軟骨を買って冷凍庫に保存してたので、そちらを煮込みましたが、スペアリブや鶏肉の手羽などもおススメです。
スペアリブの場合加圧時間は長め分で。
加圧時間は使うお肉に寄って調節して下さいね。

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランで食べたマーマレード煮の味が気に入って、家でも豚軟骨で作ってみました。
量増しの為、卵やじゃが芋も一緒に煮込んでみました。
レシピID : 1980968 公開日 : 12/10/03 更新日 : 21/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2016/07/24

写真

柔らかくてうまーい(^^)また作ります♡

みほきのこ

トロっとした感じが伝わり美味しそうです♡また作って下さいね♡

2016/02/28

First tsukurepo mark
写真

お肉ホロホロで美味しかったです♪また作ります!ありがとう!!

かにちょこ

初のレポで嬉しいです♡こちらこそ有難うございます♡ぜひまた♡