ロールキャベツをリメイク!トマトリゾット

ロールキャベツをリメイク!トマトリゾット
前日のロールキャベツの残りを、次の日のランチでリメイクしリゾットにしていただきました。レタスもたっぷり入れて、子供も喜ぶ1品が、できました。

材料 (12個くらい)

ひき肉
400㌘
キャベツ
12枚
たまねぎ
1個
人参
半分
1個
適量
牛乳
ひたひた
少々
S&Bホワイトペッパー
少々
ホールトマト
1缶
2個
ひたひた
S&Bローレル
1枚
とろけるチーズ
適量
レタス
適量
適量
ご飯
適量

1

キャベツは1枚1枚丁寧に剥き、茹でて、冷ましておきます。

2

ロールキャベツを作ります。パン粉に、ひたひたの牛乳を入れます。ひき肉をよく練り、塩コショウ卵を入れ、さらによく練ります。パン粉たまねぎ、人参のみじん切りを入れ、さらに練ります。

3

1のキャベツに2のひき肉を巻き、爪楊枝で、とめておきます。

4

鍋に、ロールキャベツを並べ、ひたひたの水を入れ、コンソメ、ホールトマト、ローリエ塩コショウを入れ、煮込んで、味をみて出来上がり!

5

今回は、このロールキャベツをリメイクして、リゾットにしました。
鍋にお好きな量の、残りのロールキャベツとスープを入れ、ご飯、適量のレタスを入れ煮込みます。最後に、チーズをのせ、蓋をして、チーズがとろっとしたら、出来上がり。

コツ・ポイント

リゾットは味をみながら、塩やコショウを加えてください、ケチャップでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

残りのロールキャベツを、美味しく消費するため。
レシピID : 239397 公開日 : 06/02/17 更新日 : 06/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」